※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後の過ごし方について相談しています。年中の子供で習い事はしておらず、家やお庭でトミカや遊びを楽しんでいます。周りに遊ぶ友達がいないため、みなさんはどのように過ごしているのでしょうか。

幼稚園から帰宅したらどのように過ごしていますか?

この4月から年中になります。
まだ習い事はひとつもしていません。
近くの公園は小学生がたくさんいるので
午後は行きません。

家でひたすらトミカ、プラレールか
お庭でシャボン玉や土をほって遊んでます。
学区外の幼稚園なので
周りで遊ぶお友だちもいません。

みなさんどのように過ごされているのでしょう?

コメント

moon

上の子は幼稚園から帰宅するのが15時30分なのでおやつを食べたら家で好きなことしてます😅DVDや録画したものをつけながら遊んでいることが多いです🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです!
    幼稚園に入るとみんな習い事してるのかなー
    1人でかわいそうかなーと思っていましたが、
    同じように過ごしている方がいて安心?しました🥺✨

    • 1月26日
ママリ

習い事もしていないので、15時にバスで帰ってきてからは、ずっと家で過ごしています😄

オヤツをたべて、テレビをみながら遊んで、、、
3人でワイワイ遊んでくれていて、助かってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも15時に帰ってきます!
    そして、2人でわいわいしてるので
    助かってます🤣

    • 1月26日
もこもこにゃんこ

おやつ食べたら、LEGOや工作などしてます。
おやつ後からお風呂前かお風呂の後ご飯までのどちらからTV を見て良い事にしてるのでどちらかはTV見てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはおやつの後自由時間で、
    テレビを見たいときは1つ好きな動画見せてます🤣

    • 1月26日
deleted user

15時20分にバス停まで下の子と迎えに行って天気が悪くなければ荷物を玄関に置いて16時まで家の前で遊んでます笑

自転車乗ったりボール遊びしたり!
最近バドミントンをして打ち返す練習してます🏸
カナヘビ見つけて捕まえて飼ってた時期もありました😂

下の子はお兄ちゃんの遊びには参加できませんがお外が好きなので永遠走ってるかお花摘んだりしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カナヘビ!
    うちも出たことあります!!
    私がビビりすぎて夫が引いてました🤣爆

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も爬虫類苦手なので旦那が捕まえてきた時発狂しました笑

    しかもカナヘビって生きた餌しか食べないのでカナヘビだけで🥶って感じなのにケージの中生きた蜘蛛やコオロギだらけでほんとに近寄りたくなかったです笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖すぎる😂ーーーー!!
    それを受け入れてあげたℳ.さん尊敬します😂✨

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が飼いたいって言うので仕方なく😂
    命について教える良い機会かなと自分に言い聞かせてました笑

    • 1月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

習い事か公園です😊🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園はあまり人がいない所ですか?
    遊具が多い公園が少なくて、近所の子供達はみんな同じ公園に集めるみたいで、午後は大きい子が多くて怖いんですよね😂

    • 1月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    いないところを探したり、今の時期だと暗くなりかけの時間を狙って行ったりしてます😊

    • 1月26日