※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

県の無料のpcr検査を受けれる場所を調べています。この有効期間採取日と…

県の無料のpcr検査を受けれる場所を調べています。
この有効期間採取日とはなんでしょうか?

またウェルシアなどでやっている無料のpcr検査はその日にその場で結果がわかるのでしょうか?

わかる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

なつ

ウエルシアでやっているPCR検査は結果が出るまで3日かかりました😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですか、やはり時間がかかるのですね😭😭因みに抗原検査は即日結果が出るのかわかりますか??質問続きですみません😭

• 1月26日
  • なつ

なつ

抗原検査はその場で結果が出たそうですよ😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!

• 1月26日
♡

今日薬局でpcrしました。結果は2日かかると言われました!
抗原なら15分くらいで結果出ると言われましたが周りの人達で抗原では陰性だったのにpcrで陽性になった人が多いいので最初からpcrにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり結果は2日くらいか
    かるんですね、、、
    そうなんですか!!!pcrの方がやはり精度は確かなのですね、、、!ありがとうございます!!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ウエルシアでやっているPCRは3日ほどかかります。早くて2日くらいです。
なぜかと言いますと、採取した検体を店員が郵便局に発送しにいくので検査センターに届くまで時間がかかるんです💦
抗原定性検査はその場で採取して15分で結果が出ます。

PCRは唾液を取った日から3日間が結果の証明となります。
抗原定性検査は取った日から翌日までです。
これが有効期間というものです。

今流行っているのは潜伏期間2-3日とのことなので、PCRして陰性だったとしても結果が出る頃には陽性の可能性も無くはない状況です。

なので証明として必要であれば、前日か当日の抗原定性検査をお勧めします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、ご丁寧にありがとうございます!
    結果が出るのに2.3日は精度がいいのはすごいですが、少し時間を要しますね😭

夫が濃厚接触には認定されなかったですが、職場でたくさんコロナの人が出てるので、週末子供達に会う前に検査が出来たらと思いまして、聞かせていただきました。

• 1月26日