※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊娠後期です。一人目の時もでしたが、元々お腹が張りやすいので…

29週の妊娠後期です。
一人目の時もでしたが、元々お腹が張りやすいのですが、昨日お風呂上がりにしゃがんで立ち上がったら右の脇腹(骨盤から手のひら1枚分上くらい)がツーンとつねられているように痛くなりました。

その後も、椅子に座っていたところから、立ち上がった時にも同じように痛くなりました。
痛みはそれぞれ1〜2分でおさまりました。

張っても痛いと感じたことは今までなかったので、心配になったのですが、あるあるですか?

2歳の子がお風呂後脱衣所で好き勝手するので、お風呂はいつもお腹が張ったり、どっと疲れます。
濡れた裸のままバスマットに寝転がって、クリーム塗らせない、服着ない、ドライヤーいやだ、など。。
冬で娘が鼻水垂らしてることもあり、娘の体持ち上げてお世話してるので、それがシンドイのは感じます。

先週の検診では何も問題はなかったです。今日も胎動しっかりあります。

コメント