※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
妊娠・出産

初診に行かず不安で、妊娠の兆候がないことが心配。同じ週数の方の経験を聞きたい。つわりはまだ始まらない。

今日で5w1dです☺︎

まだ初診に行かず毎日ドキドキして
います😣💭

検査薬もとりあえずもうやらなくていいかなって
思ってやっていないので薄くなってないかな、、
とかめちゃくちゃ不安です。。

悪阻の症状と全くなく、、朝もスッキリ起きれて
食欲もあります!!

本当に妊娠してるのかな、、って思って
しまいます😭😭💭

週数が同じくらいの方、先輩ママさん
どうですか?どうでしたか?😭

まだ、つわりは始まらなかったですか?🥲💭

コメント

悪阻が始まったのは6〜7週で5週の時はなーーーんにもなかったです!✨

• まおまお

まおまお

ほんとですか🥺💓
    少し安心できました✨
    ありがとうございます😭🤍

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目今5週目です😙
まっっったく何もありません☺️私は病院にはすでに一回行っていますが、、
1人目の時も悪阻なかったのでないのかなあと思ってます🤣

• まおまお

まおまお

同じ方がいると安心できます😭💓そして、悪阻がない人もいるんですね🥺✨

病院に行かれたんですね!!
    私も早く行きたいです😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日娘のご飯でタラを焼いたら匂いで気持ち悪くなりました🤣どこに爆弾落ちてるか分からないのでちょっと大変ですが🤣
    お互い体第一に妊婦生活楽しみましょうね💓

• 1月26日
  • まおまお

まおまお

悪阻だ🤭って思えるような体験ができるように私も毎日色々気にしながら過ごしてみようと思います😊✨悪阻がきたらきたでもう嫌〜とかなるですかね〜😅笑!
    ありがとうございます🥺💓毎日お腹をさすりながら楽しみたいと思います🥰

• 1月26日
しろくま

今6週入ったところですが、昨日チョコを生産してる工場の近くを通ったら溶かしたチョコ特有の甘ったるい匂いで一気に気持ち悪くなり、その直後に寄ったスーパーの焼き芋コーナーの匂いでとどめを刺されました😅
5週のうちは軽い生理痛のような痛みが少しあるだけで他は大丈夫でした🙆‍♀️
個人差大きいので最初から大変な方も居るようですけどね💦

• まおまお

まおまお

なるほど!!笑
    そんなきっかけから始まる事もあるのですね🥺✨
    私も時々生理痛のような痛みがあって更に心配です😣💭

• 1月26日
ゆちこ

はじめまして😌私もまおまおさんと同じく、今日5w1dです。(いまのところ)
私は1\12.13あたりに少し吐き気を感じ、18あたりからはもうつわりらしきものがちょこちょこあります。でも、スッキリ起きれる日もあったり、でも突然食べたらきもちわるくなったり、、
私の友人も今同じ時期で妊娠が発覚しまして。友人は逆になにも症状がないと言っていました!参考になりますでしょうか🥺

• まおまお

まおまお

おおおお🥺✨同じなんですね🤍ゆちこさんはもう少しだけ悪阻が始まってるんですか😭💭私は何もないです🥲個人差はありますよね、、!ない方もいると知ったのであまり気にしすぎず初診まで待とうと思います🥲💓参考になりました☺︎✨

ちなみに、ゆちこさんは初診行かれましたか?🥰

• 1月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

お返事嬉しいです🥺!!
    17日に陽性反応が出て、いてもたってもいられず19日に初診行ってきました🤣仕事の関係的にも早めに診断してもらったほうが良かったので😌
    でも、本当に極初期でhcgも少なくてまた明日2回目行く予定です笑
    もう、この一週間不安ばっかりで、泣いてばっかりだったなあと思います笑
    おたがい、我が子信じましょ!!

• 1月26日
  • まおまお

まおまお

そーなんですね☺︎💓私も一応予約は入れたんですが、まだまだ先です😭💭
    仕事してたらなかなか行けないですもんね🥺✨
    明日も病院なんですね🙂💕心拍確認できるといいですね🥰私までワクワクしちゃいます♩笑

泣けてきますよね😭💭流産経験ありなのでちょっとした事でも不安になってしまいます😭

• 1月26日
  • ゆちこ

ゆちこ

まおまおさんは、いつ頃受診予定ですか?
    きっとまだ、前回4週の極初期で全く見えなかったので、胎嚢が見えたらいいかなあと、あまり期待せず行くつもりです😂

まおまおさんは、流産経験されていたのですか…😔私は本当にはじめての妊娠なので全く未経験ですが、調べれば調べるほど流産の辛さを知って悲しくなります。でも、忘れ物を取りに行った子が戻ってきているのかもしれません!同じ時期に生まれる我が子を楽しみにして、1日1日大切に過ごしていきましょう☺️🤍

• 1月27日
  • まおまお

まおまお

私は6週超えてからの方がいいよって言われたので6w2dで予約を入れたんですが、不安だったら胎嚢だけでも確認しに行けばよかったかなって思ったりしてます😅💭

そうなんです🥲めちゃくちゃ泣きました🥲🥲でも、2年近くしてやっと戻ってきてくれたので本当に嬉しくて🥰💓1度嫌な思いをするとその不安から抜け出せません💭でも、信じてあげないとダメですね☺︎✨
    そうですね🙂💕大事に過ごしましょうね☺︎🤍

• 1月27日
  • まおまお

まおまお

ゆちこさん🤍

私も気になったので、いつも行ってた婦人科でみてもらいました☺︎✨私のアプリで出ている週数は5w2dですが、病院に行ってみると4w6dくらいかなって言われました😅なので胎嚢確認も微妙かなーと言われました(笑)ゆちこさんは確認できましたか?☺︎💓

• 1月27日
  • ゆちこ

ゆちこ

まおまおさんも、行かれたんですね☺️🤍
    ということは、来週あたりまた受診ですかね?
    私は昨日無事に11.8ミリの胎嚢を写真に収めてきました😌
    5週ってとこかな!って、言われて帰ってきました🥲🌈✨

• 1月28日
  • まおまお

まおまお

わぁー🤍よかったですね🥰✨私も早く確認してほしいです🥺…

私はこんな感じでエコー写真もらったんですがまだまだ微妙かなって言われたんです😅
    来週に胎嚢確認できたらいいねって言われて、再来週は心配確認できるかな〜って言われて2回予約とりました😊✨

• 1月29日
  • ゆちこ

ゆちこ

全然微妙じゃないですよ!バッチリ見えてます☺️💖小さいけど愛おしいですね🤤❤️来週の受診結果も楽しみにしてます!!わたしは次2/10です!

• 1月30日
  • まおまお

まおまお

こんにちは🙂✨
    ゆちこさん悪阻どうですか?😭
    私はめっちゃ苦しくて吐くのも怖くて涙目になります😭笑

明日検診なのでまた結果お知らせしますね☺︎💕

• 2月3日
  • ゆちこ

ゆちこ

お久しぶりです〜😳💖待ってました(笑)
    つわりで仕事休んだりしてます😂
    私も吐き気が常にあって、でも吐くのは怖くて吐けてません…
    もう完全に緑の野菜と、食パンのトーストした匂いがだめになりました💦💦

• 2月3日
  • ゆちこ

ゆちこ

結果も楽しみにしてます☺💖

• 2月3日
  • まおまお

まおまお

行ってきました☺︎✨
    22.1ミリの胎嚢確認できました🥰来週には心拍確認できるといいですねと言われました☺︎週数は6w1dくらいらしいです😆行く時行く時で週数変わってくるので今私は何周目なの?!とドキドキしちゃいます💓私は次2月9日です☺︎✨

• 2月4日
  • ゆちこ

ゆちこ

おっっきい胎嚢です😳💖べびいちゃんも写ってましたか?早く予定日確定したいですね☺💖
    え!まおまおさん!私も2月9日です🥺
    昨日からつわりが軽くなってて不安にかられてます😂

• 2月4日
  • まおまお

まおまお

赤ちゃんは見えなかったです🥲不安でしたが先生は今の週数なら別に見えなくても普通だよって言っていました😅💭
    おおお❤️同じなんですね!!また報告してください🥰✨

ゆちこさん、、私もなんです!!!笑
    今日はすごく体が楽で、、なんで?!ってなってます😭💭でも何も言われなかったしいいのかなとか思ったりもしたんですけど、、なかったらなかったで不安になりますよね😭😭

• 2月4日
  • ゆちこ

ゆちこ

本当に生まれるまで不安ついてきますよね😂
    はい☺9日報告します!!
    つわりがあるのは辛いのですが、ないのも困りますよね😂え、育ってる?!ってなります(笑)
    でも、つわりがないと言っても、どことなく気持ち悪さはあるんですよね🥺

• 2月4日
  • まおまお

まおまお

お昼頃まで全然なかったのに、午後から一気に悪阻がまた再開しました、、😭前より酷くなった気がします。。
    本当に寝れないくらい酷い吐き気に襲われてます😭💭
    なかったら不安になるのに、あったらめっちゃしんどくて本当に辛いです😭

深夜にすいません😭😭

• 2月6日
  • ゆちこ

ゆちこ

まおまおさん🥺全く私も同じです、、
    5日から昨日にかけて夜になるともう辛くて眠れなくて何度も目が冷めます😭💦
    でも、今日はまた調子がいいです(笑)
    まおまおさんは、今もつわりでしんどいですか?😭
    同じ時期、乗り越えましょう一緒に…!

• 2月7日
  • まおまお

まおまお

こんにちは☺︎ 本当に波だらけで困ります😆💭笑
    今日はマシな日です😭💕検診行ってきました✨心拍も確認できました🥰ゆちこさんはどうですかー?🥺✨

• 2月9日
  • ゆちこ

ゆちこ

私は毎日夜になると気持ちが悪い、寒気がするで安定してきました😮‍💨笑
    心拍確認されたんですね😳💖大きさはどのくらいになってましたか?
    私はドキドキでまだ病院に行けてませんが、これから行ってきます😂

• 2月9日
  • ゆちこ

ゆちこ

先ほど、心拍確認しました☺💖1cmくらいでした!

• 2月9日
  • まおまお

まおまお

悪阻安定してきたんですね🥺🤍私も早く安定したいです、、😭💭安定したところでめっちゃしんどいですよね(笑)

ゆちこさんも心拍確認できたんですね😭💕💕おめでとうございます♪いい日です👏✨笑

私は6ミリでした☺︎🤍

• 2月9日
  • ゆちこ

ゆちこ

お久しぶりです😌
    1週間ほど経ちましたが、つわりの方はどうですか?
    私は8週に入ってからとても楽になりました!夜はまだ寒気がありますが😵‍💫
    最近は、腰痛がひどくてひどくて😭💦

まおまおさんは次の受診いつ頃でしょうか?私は25で、もう長くて待ち遠しくて不安になったりしてます(笑)

• 2月16日
  • まおまお

まおまお

こんばんは😊✨
    もうゆちこさんと本当にシンクロしてるようで面白いんですが、私もめっちゃ楽になりました💓笑
    9週目くらいがピークだよ!って言われていたのに、、びっくりしています😂でも、調べたらぶり返す人もいるみたいで💭ドキドキしています(笑)
    私は頭痛がひどくて先生に相談しましたが薬は効かないと思うから飲まない方がいいかもって言われてひたすら耐えました😢

私は22日です💙待ち遠しいですよね!!!笑

• 2月16日
  • まおまお

まおまお

こんにちは☺︎
    今日検診行ってきました🥰!予定日も決まって母子手帳貰ってきました😊✨

• 2月22日
  • ゆちこ

ゆちこ

ついに予定日きまったんですね😳✨おめでとうです🌷
    いつごろになりましたか?
    朝から、今日はまおまおさん病院だ〜!と、出勤しながら思ってました笑笑
    つわりの様子はどうでしょうか?
    私は一度吐いてしまいましたが持ち堪えて頑張ってます笑
    私も受診が待ち遠しいです😳
    ほんとうに、予定日決まってよかったです☺️💖

• 2月22日
  • まおまお

まおまお

ありがとうございます😊🤍気にしてくださって嬉しいです😭💓25日私も朝からゆちこさんの結果待ちしますね👶✨💕

週数がまた変わってしまい😅10月1日になりました😂✨でも、私は家族と話し合って計画分娩を希望したので38週で産む事に今日先生と話して決めました🥰

吐いてしまったんですね😭それはしんどいですね😢💭ママリで悪阻にいい飲み物って探したらチョコラBBって言っているのを見つけて☺︎私はそれを飲むようになってからマシになりました🥺💕個人差があるようなのでどうなのかわからないけど、ゆちこさんも是非飲んでみてください😊✨

• 2月22日
  • ゆちこ

ゆちこ

まおまおさん〜😭
    長い健診が終わって、やっと予定日決まりました!
    9月28日で1日しかずれませんでした笑

まおまおさんは計画分娩なのですか!ということは私よりも早く生まれるかもしれませんね☺️💖
    同じ時期に生まれるなんて嬉しいですほんとに!!

吐きづわりがはじまってしんどいので、わたしもチョコラBB試してみます😌💛

• 2月25日
  • まおまお

まおまお

待ってました〜🥰💓笑
    予定日決定おめでとうございます☺︎✨

私も嬉しいです🥲🤍出産を考えるとドキドキしすぎて心配になってしまいますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪✨

吐き悪阻になってしまったんですね😭😭吐くようになっちゃうと本当に辛いですよね😢。
    私はとりあえずキッチンに立てるようになりました🥲✨まだまだ、おえおえとなってしまいますが吐くことはないのでマシなんだなと思っています😢ゆちこさん無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね😭😭💓

• 2月25日
  • ゆちこ

ゆちこ

お久しぶりです😌
    最近体調が少しずつ良くなってきているのでやっとお返事できます!
    キッチンに立てるようになられたんですか!すごい😳✨✨
    でも、無理なさらずに休みながら家事なさってくださいね☺️
    最近はまだ早いと思うのですが、お腹が少し前に出てきだ気がします笑
    そして、毎日のように女の子の夢を見ます😂😂
    昨日健診で、とっても元気に動く姿を見てきました🤍もう、愛おしくてたまりません!
    お互いドキドキしますけど、楽しみにして、1日1日過ごしましょ♪
    お体大事にしてください☺️✊🏻

• 3月11日
  • まおまお

まおまお

ゆちこさん🥺✨少し良くなって良かったですね😢✨🌈安心しました☺️❤️わたしはまたぶり返して朝からリバースでした😭今日検診に行くと脱水症状になっていて点滴しました🥲辛いけど、赤ちゃんが動いてる姿をを見ると耐えないとってなりますよね🥲💕
    私もお腹出てきましたよ〜☺️❤️早いかな?!とか思ったんですけど今日聞いたらそんな事ないよって言われました☺︎

私は赤ちゃんの夢見るんですけど、性別が全然分かりません🤣💕私は男の子希望です🌈✨でも、健康に生まれてくれればどちらでもいいんですけどね☺️✨

ゆちこさんも無理なさらずゆっくり過ごしましょうね☺︎💕

• 3月11日
  • ゆちこ

ゆちこ

脱水になられてたなんて、かなり辛いですよね😭私も、先週またかなり辛い吐き気に襲われてぐったりでしたが、日曜日から突然食欲が出てきて妊娠前と同じくらい元気になりました🤣✨
    またぶり返すかもしれませんが、つわりがないってこんなに幸せなのかと感動しています笑笑
    まおまおさんはその後体調はどうですか?
    私はやっと来週妊婦健診でお腹のエコーになります🥳
    なんだかお腹の子が無事にいてくれてるのか不安になったり、お腹は出てきているけど自腹なのか?と思ったり、お通じも出なくてお腹が張ってるだけなのかなと思ったり。
    不安な毎日ですが、元気であることを信じてまちたいとおもってます😌

• 3月30日
  • まおまお

まおまお

こんにちは☺︎
    悪阻マシにはなりましたがぶり返したりでまだ完全には直りません😭でも、ぶり返す前は焼肉に行けました🥺💕めっちゃ美味しくて最後ー!!ってなってたんですが次の日にぶり返して地獄でした(笑)
    ゆちこさん元気になられて嬉しいです☺️✨ほんとに悪阻がなくなるだけで凄い楽だと思います💓食べれなかった分たくさん食べてくださいね😽🌈

私は25日に行ってきました✨大きくなっていて順調でした☺️次の検診は4週間後なので早かったら性別わかるかもね〜って言われたので楽しみです💕ゆちこさんもそろそろ性別わかるかも知れないですよね🥰!

同じく便秘になってしまってそれも苦しくて😮‍💨仕方のないことなんですかね、、🥺。
    胎動を感じるまではほんとに不安ばかりですが、きっと大丈夫だと言い聞かせて毎日過ごしましょうね☺︎💕

• 3月30日
  • ゆちこ

ゆちこ

まおまおさん、お久しぶりです😌
    その後の経過はどうでしょうか?
    私は先週切迫早産の診断になり、仕事を休んで自宅安静してます😮‍💨💦
    明日の検診で、入院かどうかまた決まるそうです。
    まおまおさんは、問題なく過ごせていますでしょうか?

• 6月27日
  • まおまお

まおまお

ゆちこさんお久しぶりです🥰🫧

私は貧血が酷くて薬飲んでいますが、ほぼ問題なく過ごしています🥰✨

切迫の診断をされたんですね😣💭大丈夫ですか??😢😢

私の友人は切迫で入院して9ヶ月入ってすぐ出産になりました😵‍💫💭でも、母子共に元気そうでした🧸✨

安静にしててと言われてもなかなか出来ないものですよね😭😭明日入院になりませんよぉに願っています🥲✨❣️

本当にゆっくりしてくださいね🥰

• 6月27日
  • まおまお

まおまお

ゆちこさん🤍こんにちは☺️

今みたら生後0ヶ月になってますね👶💕生まれたんですね🥰おめでとうございます🎉

私も本日産まれました😭🤍🤍

お互い頑張って子育てしましょうね🤗💫

おつかれ様でした😚💕

• 9月16日
  • ゆちこ

ゆちこ

とってもお久しぶりです!
    昨日の朝生まれました😭💖
    かわいいかわいい女の子でした🎀

結局入院もしたり、34週で子宮口4cmだったり、そわそわしましたが
    逆にとっても安産でした❤️‍🔥

まおまおさんのお子さんと1日違いなんて、とっっっても嬉しいです!本当にお互い頑張りましたよね!😭💖
    まおまおさんもお疲れ様でした☺🌼💐

ちなみに、女の子でしたか?男の子でしたか?

• 9月16日
  • まおまお

まおまお

ゆちこさん大変でしたね😭でも、結果的に安産だったと聞いて本当に良かったです😢❤️❤️安心しました☺️!それにしてもめっちゃ痛かったですよね😂笑

本当に私も1日違いで産めて嬉しいです😭❤️❤️ゆちこさん妊娠中色々とありがとうございました🥲💕辛かった悪阻もゆちこさんも頑張ってるって自分に言い聞かせながら乗り越えることができました😭💫

本当にありがとうございました🤍

女の子です🥰🥰

• 9月16日
  • ゆちこ

ゆちこ

まおまおさん♡

こちらこそ本当にありがとうございましたっ😭💖💐
    おんなじ女の子で、誕生日も1日違いで、妊娠初期から出会えて良かったです😭こういうこともあるんですね!
    わたしも、お返事できてませんでしたがずっと気になっていたので、連絡くれて嬉しかったです😌

ほんとに痛かったです(笑)
    まおまおさんっ、いつでも連絡してください!
    待ってます😌💖💖💖
    とにかくお体休めてゆっくりしてくださいね🫧

• 9月17日