※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが140から160のミルクを飲んでおり、3時間おきにあげているが、ミルクの量が増えた場合でも3時間以上あけなくても大丈夫ですか?

3ヶ月の息子を完ミで育ててます!ミルクを飲ませた3時間あけないといけないといいますが、ミルクの量が代わっても最低3時間あければいいでしょうか?
今、140から160のミルクの量を飲んでいて3時間は、あきます。
それともミルクの量が増えたら3時間以上あけないと胃に負担があるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク缶に一日のトータルの目安が書かれているかと思いますが、飲む量が増えたのに間隔が同じだとトータル量を超えてしまうため、間隔を空けれたらあけて回数を減らした方が良いみたいですよ😊

• もにょ

もにょ

返信ありがとうございます!
    確かにミルク缶には、量が増えれば、回数が減ってます。やっぱり量が増えると3時間以上あけないと負担になるんですねぇ!量が増えても間隔があかなかったらどうしよう。と思ってしまいました😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいまちょうど量が増えてるのに間隔が空かずに悩んでます😂

• 1月26日
  • もにょ

もにょ

そーなんですねぇ😭やっぱり間隔あかないと大変ですよねぇ😢気を紛らわせて時間をあけるしかないんですかねぇ💦

• 1月27日