※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
お出かけ

福井県 敦賀市主人が四国から福井県敦賀市に出張することになりました。…

福井県 敦賀市

主人が四国から福井県敦賀市に出張することになりました。営業車で高速道路を使って行きます。
こちらは雪が全く降らず、車のタイヤはスタッドレスではありません。タイヤチェーンも持っていませんが、車の雪の準備はしていったほうがよいでしょうか。
地元の方や近くの方良ければアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

いつ出張に行かれるか分かりませんが、道路に雪が少なくても路面が凍っている事もあるので、車で来られるのであればスタッドレスに履き替えられたほうがいいと思います💦スタッドレスが難しければ、せめてチェーンは持っていた方がいいですよ!!

• 🐥

🐥

ご回答ありがとうございます!
    2月の頭に3日間程の予定です。
    そうなんですね!やはり冬用タイヤのほうが良さそうですね。確認したら、会社のほうでタイヤの履き替えをしてくれるようなのでお願いしようと思います。
    雪や路面凍結に全く馴染みがなかったので教えていただき助かりました🙇‍♂️
    ありがとうございました!

• 1月27日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

会社で用意してもらえるなら良かったですね!来週辺りまた雪の予報があります⛄️そんなに積もらないとは思うんですが💦慣れない道の運転気をつけてお越しください😌

• 1月27日
mus

福井県在住です!
最近は、雪は降っていませんが路肩には除雪された雪があり、雪で細くなっている道もあったり、朝は寒いので、道が濡れていたら凍っている場合もあります。
また、高速道路を走る際にタイヤチェーンが義務付けられる時もあります。
いつ頃来られるのかにもよりますが...3月頃までばスノータイヤなので、事故に合わない為にも何かしらの対策は必要だと思います。

• 🐥

🐥

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!
    義務付けられるときもあるんですね。
    2月頭に行く予定なので必須ですね💦
    詳しく教えていただき助かりました。ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月27日