※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい♡
妊娠・出産

安定期まで安静にしていた14週3日の妊婦です。13週すぎから症状が減り、不安になっています。皆さんの14週の症状を教えていただけますか?

ただいま14週3日です。
8週から絨毛膜下血腫、切迫流産で安静にしていました。1週間前の診察では血腫はまだありますが心配するほどではない。ただここまできたなら安定期までもう少しだから安定期にまた見せて。それまではあんまりムリしないように。と言われ帰りました。出血も腹痛も何もありません。確かに8週から12週まではお腹のちくちくも多く少し動いただけでお腹がはったりと色々な症状がありました。ただ13週すぎたあたりからは1週間に1.2回しかお腹もちくちくしないしお腹もまだまだ出てきた感じもしません。大きくなってるか不安です。
次の診察までまだ2週間ありますが皆さん14週は妊娠していることを忘れる、分からないくらい無症状ですか?
エンジェルサウンズでは2日前に心拍が聞こえましたが昨日はシュンシュンした臍帯音だけ聞こえました。
皆さんの14週の症状教えて頂けると嬉しいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

今14週5日です💡
私はまだ軽く悪阻があります💨後、朝方胸が張る?と言うか少し痛い位です!
お腹もまだあまり出ていないしエンジェルサウンドだけが生存確認出来る安心材料です💦
昨日1か月ぶりの検診で元気な姿が見れて安心しましたが次はまた1か月後なので不安な日々が始まります…😓
後2週間で安定期ですが常に不安ですよね💦

• ゆい♡

ゆい♡

週数が近くて嬉しいです^ ^
    ありがとうございます😊
    やっぱりまだお腹も出ない時期で不安になりますよね( ; ; )
    私は後2週間に病院なのでまだまだ長く心配です🥲
    毎日確認してほしくなりますよね😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと大きくなってるのか不安になりますよね😣
    赤ちゃんは昨日77gで卵一つ分位と言われました💡まだそんなに小さいならそりゃお腹出ないか〜と思いました😂
    本当この時期こそエコーだけでもいいから週1とかせめて2週間毎にしてくれたら良いのにな〜って思います💨

• 1月26日
  • ゆい♡

ゆい♡

きゃーまだ卵一つ分位なんですね😳それ聞くとお腹出てなくて安心しました😂ほんとエコーだけでいいので2週間に一度にしてほしいです。。
    2週間だとまだ耐えれます😮‍💨
    7月出産予定ですか?♡

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1日が長いから勝手にもっと大きくなってると思ってました😂
    エンジェルサウンドあるからまだいいけどあまり長い時間出来ないですもんね💦毎日やっちゃいますが💡

7月22日が予定日です✨臨月暑いだろうな〜って今から心配してます☀️笑

• 1月26日
  • ゆい♡

ゆい♡

毎日やってるんですね(°_°)✨
    私は2.3日毎に一度です^ ^
    毎日うまく聞こえますか?

絶対暑いですよね ~🥵
    夏苦手だから恐怖です。笑
    普通分娩ですか?♡

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性で…😓でも5分以内って決めてます✨コツを掴んだのか上手く聞けてます✨

私は暑がりだから夏大嫌いなんです💧恐怖ですよね💡

無痛分娩にしたかったのですが産院が無くて普通分娩予定です💡
    ゆいさんは普通分娩ですか?

• 1月26日
  • ゆい♡

ゆい♡

真夏の出産真夏ってだけで体力奪われそうですよね🔥🥲
    私も普通分娩予定です^ ^
    無痛分娩も興味ありますが旦那さんが不安みたいで、、😭
    今は一日一日が長いですがあっという間に夏になりそうですね👶

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もたまにニュースになるので無痛分娩は心配してました💦
    本当ですね✨多分あっという間なんでしょうね💦
    早くコロナ落ち着いて安心して産みたいですね😊
    私は早く性別知りたいです😍

• 1月26日
  • ゆい♡

ゆい♡

性別楽しみですよね♡
    希望などはありますか?👶
    R先生に依頼して12週までのエコーで判断してもらって次の診察まで待機中です♡

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、遅くなりました💦

元気ならどちらでもいいんですが私は女の子だと嬉しいなと思ってます💕でも上の子が男の子がいいと言っているので男の子だったら兄弟になって喜ぶかなと✨

R先生有名ですよね❣️
    ゆいさんはどちらが希望ですか☺️?

• 1月27日
  • ゆい♡

ゆい♡

わぁ♡
    男の子がいらっしゃるんですね♡大変ですが、わんぱくで可愛いでしょうね🥰
    私はずっと男の子希望でしたが旦那さんも女の子希望で家族にも甥っ子しかいないので妊娠してから変わり女の子希望です😚♡

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も女の子欲しいとは言っています💡パパは女の子産まれたらメロメロになって大変でしょうね☺️

次の検診で分かるといいですね💕
    再来週には安定期なんて早くてビックリですね😳

• 1月27日
  • ゆい♡

ゆい♡

ほんと早すぎてびっくりしますよね😳💕
    パパさんがメロメロになるか今いるお子さんが喜ぶか、、♡どっちもワクワクですね♡
    また良かったら教えてください🥰

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    性別が分かるとベビーグッズ見るの楽しみになりますよね☺️
    ゆいさんも分かったら教えて下さい💕

• 1月28日
  • ゆい♡

ゆい♡

こんにちは♡
    安定期にはいりましたね🥰
    今日病院に行き、エコーでお股ぱっかーんしてくれてR先生に見てもらったら女児確定でました!😳💭
    報告にきました😊💕💕

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは💕
    おー😆報告ありがとうございます✨
    確定したんですね❣️女の子いいなぁ✨旦那さんどんな反応でしたか?
    私は21日なのでまだまだです💦男の子な気しかしません💡
    最近胎動がわかるようになってきました😍
    私も病院行ったら報告しまぁす😊

• 2月9日
  • ゆい♡

ゆい♡

明後日から三連休になるので明日リビールケーキ作る予定です♡反応気になります😳
    報告楽しみにしてますね💕どっちかな ~ドキドキ♡
    胎動はやい(°_°)✨
    私はまだまだ分からないです🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💕楽しみですね!うちも性別分かったらやりたいです!

1人目の時は胎動全然分からなかったですが2人目はやっぱ早いです💨

• 2月9日

今14週です☺️
私も切迫流産の診断を受け、昨日退院しました😭
今は胸がちょっと張ってるのと、動きすぎるとしんどくなる感じです😥
胎動もないし、エンジェルサウンズもなかなか難しいし、不安ですよね…💦💦

安定期まで2週間が長く感じます🥺

• ゆい♡

ゆい♡

週数が近くて嬉しいです😊
    入院までされてたんですね( ; ; )私は自宅安静でした。同じように動きすぎるとしんどくなってましたが今は横になる時間も多いせいか何の症状もなく反対に不安になってます🥲
    後2週間とはいえ毎日カウントしちゃうので長いですー😭

• 1月26日

退会ユーザー

私今日で14週2日なので、1日違いですかね!?🥺✨
    入院といってもとりあえず1泊だけですが…😭出血があると本当不安が増しますよね💦
    できるだけゆっくりするのが良いですよ✨しんどさはないに越した事ないです!!

• 1月26日
  • ゆい♡

ゆい♡

一日違いですね😊✨
    不安になりますね( ; ; )
    血腫などはありませんか?
    安定期まで後2週間…頑張って乗り切りましょう🥺♡

• 1月26日

退会ユーザー

血腫は無いみたいなんですが、出血は続いてます😭
    お互い無理のないように頑張りましょうね🥺✨

• 1月26日
  • ゆい♡

ゆい♡

私と逆ですね(´・_・`)
    私は出血はないけど血腫があります。
    2週間の診察でなくなってることを願います♡
    コメントありがとうございました😊嬉しかったです ~♡

• 1月26日
🌻ひまりん🌻

私も14週です^ ^
なんか予定日近い人とお話し出来るの嬉しいです❤︎
私はつわりが完全になくなり食欲復活、食べまくりで気をつけなくちゃなーと感じてる今日この頃です😅
胎動まだ感じれないし、不安ですよね。私は2週間後、受診なんですが、その2週間が長いです😹

• ゆい♡

ゆい♡

わあ!近くて嬉しいです♡
    私もつわりがなく毎日生きてる?大丈夫?と思いながら生活してます。笑
    一緒でなんだか安心しちゃいました🥺✨
    体重増えてきましたか??
    私も2週間なんです🥲長い、、🥲

• 1月26日
  • 🌻ひまりん🌻

🌻ひまりん🌻

食欲が出てきた上に、切迫気味で安静にしてなくちゃいけなく、そのせいか体重1キロ増えました🐖
    まだ初期なのに…💦
    ゆいさんは増えてきましたか?
    早く胎動感じたいですね❤︎

• 1月26日
  • ゆい♡

ゆい♡

やっぱり安静期間だと食べて寝てになるので運動不足になりますよね😭
    私も+1キロを行ったりきたりして増えたり戻ったりを繰り返してます😮‍💨✨
    2週間の検診で安静期間解除されること願います( ; ; )

• 1月27日
  • 🌻ひまりん🌻

🌻ひまりん🌻

私も一日4回、張り止め飲んで安静にしてますが、早く普通に過ごしたいですよね^ ^
    お互い、2週間後の検診まで待ち遠しいけど頑張りましょうね(*^^*)

• 1月27日
  • ゆい♡

ゆい♡

わぁ張り止め飲まれてるんですね🥺
    普通に生活してお買い物行ったりしたいですよね( ; ; )
    昨日少し動いたせいか久しぶりに古い血がでましたがこれで血腫が小さくなっていること願います。。
    たくさんお話できて安心しましたし嬉しかったです♡
    ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

14週5日です👶
5週の胎嚢確認の日から絨毛膜下血腫、切迫流産で自宅安静中です。
もう少しで安定期だからねー、と私も言われてますが大人しく家でゴロゴロしてます😂つわりが治って食欲アップなので体重怖いですが…💧
私は出血は治ってますが、お腹のちくちくズキーンが続いていてそれもまた不安です😭毎日のエンジェルサウンズが安定剤になってます🙃💦

• ゆい♡

ゆい♡

週数も近く絨毛膜下血腫も同じで嬉しいです。
    私もひたすら家でゴロゴロだらだらしてます😂
    する事がなくなってきました🥲
    体重は増えたりしてますか?
    やっぱり皆さんエンジェルサウンズ毎日されてるんですね^ ^
    私は2日に1度くらいしてますがうまくひろえなかったら不安になります😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすらゴロゴロですよね😂
    Amazonプライム見たりママリ見たりアプリのパズルしたり…横になって出来ることってあるようでないんですよね💦体重は今のところキープですが、食欲すごいのでここからがどうなるか…😵‍💫
    分かります!前はここにいたのに、と思ったら反対に赤ちゃんいってたりして焦る時あります😅早く胎動が感じられるようになるといいなーと思ってます😌✨

• 1月26日
  • ゆい♡

ゆい♡

同じすぎて笑っちゃいました😂私もAmazonプライム、Netflixうろうろして飽きたらパズルや間違い探しまでダウンロードしちゃったのでやってます。笑
    キープできてるのすごい👏
    今増えちゃうと後半の体重増加が怖いですよね🥲
    後2週間一緒に気長に待ちましょう ~♡

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違い探しも面白そうですね🤣
    私もダウンロードしてみます笑

いやー、でも最近すごい食べてるので…明日あたり測ってみます🤫💦
    次回の検診で何キロまで増えて良いか聞いてみようかと思ってます😂

• 1月26日
  • ゆい♡

ゆい♡

明日も安静になるので今からどう乗り切るか考え中です🥲笑
    私も今日は寝坊して測れなかったので明日測ってみます😮‍💨
    私は+10キロまでだと言われました。。後期にいきなり増えるから初期は増やさないでって、、( ; ; )

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1日ひたすらカウントダウンですよね🥲まずは安定期目指して頑張りましょう👍!
    おー、ありがとうございます💦+10キロですね💦後期一気に増えますもんね…😭

• 1月27日
  • ゆい♡

ゆい♡

お互いあと2週間。。頑張りましょうー!!🥰💕
    たくさんお話できて状況も同じで嬉しかったです🥺🥺

• 1月27日