※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

現在31週の初産婦で、ウテメリンを服用中。最近腹痛や膣の痛みがあるが、子宮口の開きや赤ちゃんの位置について心配。この時期に症状が出るのは早いか不安。

いつもお世話になってます。
現在31wの初マタです!
もともと貼りがひどいのと子宮頸管が短くなってるとのことでウテメリンを1日4回服用していました。
しかし先週金曜の検診で2.6㎝になってるからとの事で今週は仕事は休んで自宅安静となっています。

薬も服用はしてますが、最近生理痛のような鈍痛が少しあったり膣の入り口?付近がチクチクとします。。
これって子宮口が開いて来てるとか赤ちゃんが下がって来ているのでしょうか?(T-T)
臨月や35w以降などでは膣がチクチクした!と言う方も居るようなのですがこの週数では早いですか??
乱文で申し訳ないです。
すみませんがよろしくお願いします(;_;)

コメント

みぃ♡ひろmama

先週火曜日の検診で、子宮頸管がギリギリの長さで張りもあるのでウテメリンを1日3回服用してます(>_<)

わたしも、膣の入り口?付近がチクチクすることありますよ(>_<)
不安ですよね(>_<)
ウテメリン飲んでても、お腹張ったり痛かったりで仕事するのもきついです(>_<)

  • ぷぅ

    ぷぅ


    そうなんです(;_;)
    明日検診なので聞いて見ようと思います!
    仕事も産休までは私もあと2週間あるんですが1週早めて有休消化にしようか悩んでます…

    • 10月27日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    明日の検診で聞いてみてください(>_<)
    ウテメリン飲んでも張りや痛みが引かなかったり子宮頸管が短くなってると自宅安静になるって言われたので月曜の検診がドキドキです(>_<)
    有休が残ってるのであれば有休使って早めに産休入ったほうがいいかもしれないですね(>_<)
    赤ちゃんの為に無理はしないほうがいいと思います(>_<)

    • 10月27日