※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次女のクラスが混乱しており、悪ガキ3人組が問題を引き起こしている。学校側は対処しているが改善が見られず、周囲の子供たちもストレスを感じている。保護者や先生も不安を感じており、早くクラス替えを望んでいる。

次女のクラスがヤバいです。3年生です。

長文です。

悪ガキ3人組がいて、担任の先生も手がつけれないみたいです。最初はクラス皆んな真似して授業中立ち歩いたり、先生の言う事気かずの子もいて学級崩壊になってんです。
自分の娘も最初は立ったりもあったみたいですが2学期には注意する方に回ってたらしく…
話を聞くとものすごい悪くて色んな保護者からも有名で校長先生まで相談してる保護者もいました。
うちの子もクラスにいても頭が痛くなると保健室に行くようになってたらしく。それを5年の姉から初めて聞いて、ビックリしました。担任の先生から何も聞いてなく、懇談でもいい事ばかりしか言われませんでした。
なぜ保健室行くの?と聞いたら
授業中うるさくて、注意しても止まらなくて、もっとうるさくなるから、頭痛くなるから。と言ってました。

他の保護者に聞くと、次女のクラスは授業が進んでない。宿題を家でやらないから、子どもに聞いたら、その悪ガキ3人を先生が相手したり追っかけて居なくなるから、課題みたいに〇〇しといて!とか宿題しといて!と言われるみたいです。学校帰りも連れてくところあったので門前で待ってたらなかなか出てこないで、15分後ぐらいに出てたら、ホームルーム3人が教室から出たり話が進まなくて帰れなかった…と言ってました。他にも習い事などあるのに!ちゃんとして!と言ってる子もいるそうです。

他の先生もクラスに来てくれるんですが、その子達はほかの先生達がいる時はめちゃくちゃいい子だそうです。そして居なくなったら担任の先生の言うことは聞かなくなりそうです。担任の先生も新人の先生で若いのでまとめ方がわからないんだろうと思います。

周りの子達は殴られて血を出した子もいるみたいです。
殴った子は嘘をついて、あいつが。あいつがと言うみたいですが、娘から聞くと嘘ついてるみたいです。

もぉ直ぐでクラス替えなのですが、その悪ガキ3人離れ離れになると思いますが、だれかとは絶対同じクラスになると思います。娘達も毎日それを見てるので、家で反抗したりも多くなったとか、なんか変わったという子もいるそうです。 

その悪ガキ3人のうち1人は家が近所なのですが、お母さんも大人しそうで、なんでこんな大人しそうなお母さんなのに、こう育つ?というぐらい印象はそんな感じです。

みんなストレスになってる子も多いみたいです。
学校側も対処はしてくれてるみたいですが、改善なし。

親にちゃんと伝わってるのか?と不思議です。

娘にはとにかくあと少しだから頑張れ!
先生困ってたらみんなで助けてあげてね!と言ってますが、担任の先生ももっとしっかてほしいです😭
優しいみたいです。全然怒らないそうで。
子ども達もなめてる子が多いみたいです。
うちの子も担任の先生嫌といってます。全然しっかりしてない。話も聞いてくれないと…先生は悪ガキ3人にかまってますが、他の子達が話しても忙しくしてみるみたいです。

早くクラス替えしてほしいです。
その子達来年も、荒れてるんですかね😤

コメント

はじめてのママリ🔰

全文読ませて頂きました。

すごいですね。私の代もそのようなクラスありました。
別のクラスですが授業中廊下を見ると何人か廊下で遊んでいたり、先生の怒鳴る声が聞こえたり。
その担任の先生は精神的に病んでしまい途中からお休みに入られましたが…
クラスがバラついても正直続くと思います。
担任の先生が怖い先生とかでないと…ただ今は体罰やパワハラセクハラと厳しいので学校側も大変ですよね。
私なら引越込みで転校も考えるかもです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと…凄いです。ビックリです。私の時はコワイ先生がらいたりで、パシとか手を上げる先生もいたのですが…今は体罰になりますもんね。
    うちの姉の担任はめちゃくちゃコワイみたいなので、先生もうるさくしてたら、怒鳴ってるそうです。みんなピタっと止まるみたいです。きっとその先生は怒る時は怒る、褒める時は褒めるというようにしてくれますし、とても丁寧な先生です。私達も信頼してますが、次女の先生は優しいなぁ〜っていう印象。それと少しオドオドしてます。

その子達と中学まで一緒なので早く大人しくなってほしいです。

• 1月26日
り

私が小学生のときも同じような事が起こったことがありました😅
その人も新任で、男子たちがなめまくって授業どころじゃなかったです😅
でも途中からベテランの先生が副担に入ってだいぶ落ち着きました😣
次の年クラス替えはなかったのですが、担任が変わっただけでしたが、同じような事は起きませんでした☺️

そう言えばちょうど3年生の時でした🙄
きっとそのくらいの歳の子に新任さんで優しい、何も言えないタイプは向いてないんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が小学生の時はそんな事あまりないです。悪い子は居ましたが、担任の先生しっかり怒ってましたし、ロープで椅子とくくりつけてましたよ笑相当悪い事したので、バカやな!と思って見てました。
    3年生ってまさしくギャングエイジの時期に入ってるらしいですね。
    そうですね。その3.4年生の時期の先生は皆んなピリッとするような先生の方がむいてるような気がします。
    でも末っ子が4月で1年になるんですが、その先生が1年に回ってくるのは正直心配です😭
    担任で変わるんですよね…

なぜその悪ガキ3人を同じクラスにして新人の先生に任せたのか私はそこから疑います。多少2年とかでも素質はあったはずだろうし、怒らてる事も知ってます。なぜまとめた?と不思議です😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

担任副担任で授業一緒に進めるとかしないとダメかもしれないですね。
昔私のクラスも学級崩壊してて担任副担任で授業してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副担任という、他の先生達が交互に来てくれてるみたいです。なんか、その子達がハサミをむけたりもするみたいです。しかも担任の先生にむけて…他の保護者がいつか事件起きるんではないかと言ってました。そうならないように学校にも言ってるらしく。
    そして、その担任の先生も色んな保護者や学校側から注意され思い詰めて、子ども達に何かするんじゃないかという危機感も抱いてる保護者もいます。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題児の母親には当然連絡はいってるだろうし何もしない母親にびっくりです😓

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私ならそんなに学校で悪くするなら学校もとうぶん休ませて、外にも遊び行かせないです。

加害者の親は子どもの言う事を聞いてるのか、嘘を鵜呑みにしてるのか謝罪の電話もなかったそうです。
    ビックリです

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子共に怖すぎます…
    近所の方は大人しそうということで疑問に思いますね😱

• 1月26日
ママリ

全文読ませて頂きました。
今でも居るんですねそんな子💦

担任の先生が怒らない時点でやはり子供は舐めてきますよね💦
私の時は、副担任に1番怖い先生になって学級崩壊はなくなりました。
主さんも娘さんもあと少し頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり優しい先生だと子ども達は舐めるんですね。今も居ますよ。授業参加見に行ったらめちゃくちゃ普通で、授業も、淡々と静かに進んでて娘に荒れてるクラスに見えないけど。と言ったら、3人とも親が来てたからうるさくなかったと言ってました。
    他の子のお母さん見ても普通の静かそうなお母さん達でした。
    やはりコワイ先生にビシっとしめたもらいたいてす。
    4月からのクラスはコワイ先生でもいいので授業をしっかり進めてメリハリできるクラスへと変わってほしいです。
    もー少しですから。頑張ってもらいたいです

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

巻き込まれて辛いですね。

そこまでなら教育委員会に一言相談してもいいかもですね。
もちろん校長、教頭もそのような状況を知った上で何も変わらない場合、教育委員から目をつけられているとわかる動いたりすることもありますよ。

特に暴力が絡む場合は危機感も伝えやすいですし。
もちろん匿名で大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。教育委員会!!
    ですが教育委員会も隠ぺいがあるとか言いませんか?
    でも、学校で変わらないんであれば教育委員会に伝えてもいいかもしれませんね。
    暴力もそうですし、ハサミをむけたり机に置いたり、チラチラ見せてくるみたいですよ。そして3人で遊んでる時はいつも殺し合いごっこみたいに授業中も外に出てやってみるみたいです。本当に私が親なら殴りつけてますね。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなイメージもありますが、このご時世後から何かあった時のことを気にすることが多いと思うので、相談があったのに何も動かないは中々ないかなと思います。

後は具体的にどのような対応をしたか返事をくれと書くと連絡しないわけにはいかないので何らかのアクションはあるかなと。
    電話番号を知られるのが嫌なら捨てアドを取ってメールでも大丈夫だと思います。

• 1月26日