※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

名古屋市中村区の山田産婦人科と名古屋市港区のえきさいかい病院での妊婦健診や出産についての情報を教えてください。他におすすめの病院があれば教えてください。

産婦人科について

名古屋市中村区の山田産婦人科か
名古屋市港区のえきさいかい病院で妊婦健診&お産をした方

雰囲気や料金など細かく教えてください!
どちらかで迷ってます。

また他に港区中川区あたりでおすすめの病院あれば教えてください!

コメント

しろくま🐻

2人共掖済会で出産しました。
2年前になりますが、、
外来は古い病棟のままですが、入院の方は新しくなりとても綺麗です。
1人目の時港区のまのレディースクリニックに通ってましたが、妊婦健診の度にプラスでお金が必要で、先生とも合わなかったので掖済会に変えました。
掖済会は母子手帳貰ってからは、血液検査などの日以外はプラスでお金かかった事なく、基本支払いなしでした。
女医さんでしたが、とても気さくな先生でした。

1人目の時切迫早産で3ヶ月入院し、2人目は帝王切開で出産しましたが、1人目の時に居た助産師さん、看護師さんばかりでした。
みなさん本当に良い方で、助産師さんから話しかけてくれたり、相談もしやすいです。

入院病棟は個室で部屋にトイレ、冷蔵庫もありますしとても綺麗です。
面会者が入院病棟に入る為にはインターホンを押さなければいけませんが、セキュリティもしっかりしています。
掖済会の母親学級で購入するパンフレットがまだあるので、他にも聞きたい事があれば答えます😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信ありがとうございます!
    えきさいかいは毎回エコーはありましたか??

    • 1月26日
  • しろくま🐻

    しろくま🐻

    毎回エコーありましたよ!

    • 1月27日
はじめてのママリ

山田産婦人科で12月に出産しました!

女医さん2名、院長の3人が交代で外来を回しています。

健診代としては、
補助券なし 5000円前後、
健診補助券あり 2000円前後

雰囲気としては、
院長は堅い感じですが、慣れると冗談を交えたり結構可愛らしい感じの方です。
結構はっきり言うタイプ?不器用なタイプなので、初めの印象はあまり良く感じないかも知れないですが、ほんとめちゃくちゃいい人です!!

女医さんは、おしゃべりで明るくてさっぱり感じの方です!
女医さんの方がエコーが上手でよく顔を見せてくれました。

また、お腹からのエコーは2Dと4Dを毎回します。
エコー写真は2枚〜3枚くらい貰えます。
エコー動画は病院にてUSBを購入すると、録画してくれます!

受付の方は結構無愛想というか、かなりハッキリ言うタイプなのであんまりですが、一人だけめちゃくちゃ対応いい人がいます。

看護師さん、助産師さんは
めちゃくちゃフレンドリーで明るい方が多いです。
いい意味できっちりしすぎてないので
気になる人は気になると思いますが、、、
(大丈夫、大丈夫〜!って感じです笑)

産後も母乳にするかなども、考えを押し付ける病院も多い中、自分がしていきたい方向に対してしっかり向き合い対応してくれます。

あとは、ご飯も美味しいですし、マッサージもついてるので
次出産する時もここがいいな〜って私は思いました☺️


出産費用としては

分娩予約時に5万円
平日入院、平日出産
2日間誘発剤+緊急帝王切開で8万円
でした。
私は8000円/日の部屋しかなかったのでそこにしましたが、
安い部屋が空いてるともっと費用は抑えれます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信ありがとうございます!
    補助券ありでも2000円かかってしまうんですね😣
    マッサージもついてるのすごいですね!

    • 1月26日