※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
妊娠・出産

胎動について、子宮口に頭をグリグリしてくる感じがして痛いです。このような胎動があると子宮頸管が短くなったり、子宮口が開いたりすることがあるのでしょうか?

胎動について

中で旋回しようとして子宮口に頭をグリグリしてくる感じがします。
めちゃくちゃ痛くて外から(膣から)子宮口を触られる痛みと似てます。
だんだん赤ちゃんが降りてこようとしてるのかなって思うんですがこういう胎動あった方いますか?
このような胎動があるとやっぱり子宮頸管が短くなったり
子宮口開いちゃったりするんでしょうか?

ご存知でしたら教えてください!!

コメント

⚖️🔮

私も頭突きされてツーンってなったり、グリグリされて痛かったりしましたが生まれたのは40週6日でした😂👏
あまりにも痛くて突き破って出てくるんじゃないかと思って先生に相談したところ、お腹が頻繁に張るとか出血があるとか、そういうサインがなかったら大丈夫って言われました!

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

そうなんですね!!体感的にすごい焦りますが意外と陣痛や破水には繋がらないもんなんですかね✨
    そういう胎動あると張りませんでしたか!?
    私めちゃくちゃ張るので…😨

• 1月26日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

張ってました!正期産ではないので焦りますよね💦

• 1月26日