※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

ラッコ抱きは危険ですか?息子がそれでしか寝てくれませんが、危険性について悩んでいます。

ラッコ寝?ラッコ抱きは危ないんですかね??
息子がそれでしか寝てくれません😓🙏
ラッコ抱きしてから私も少しは睡眠を摂ることが出来てますが危険って聞いて悩んでます…🤔

コメント

ひよこママ

危険と言われてますがうつ伏せになってなかったり、
ちゃんと見れるなら大丈夫だと思いますよ!

うちも、新生児からラッコ寝じゃないとダメで、
1歳の今でもラッコです🦦笑

そろそろ重いけど今だけだしなあと、、。

自分がねれるから楽ですよね。

• ちゃ

ちゃ

お母さん側が仰向けで寝るんじゃなくて、頭の方が高く?斜めになってたり、してれば大丈夫ですかね?!

生まれてからずっと寝れてなくて、ラッコ寝で、久々睡眠が取れました😓

• 1月26日

首が動かせない月齢だとママの服や顔に埋もれる心配はありますね🤔でもそれに注意しさえすれば、ママ楽だし子供も熟睡できていいと思います😊
私は抱っこの寝かしつけが辛くて辛くて、ラッコ抱き試したらよく寝るし私は楽だし助かってます✨
今も頭だけ私の心音に耳当てて寝てますが、足は体に乗ってません笑
寝返りで朝にはそばにいません😂

• ちゃ

ちゃ

ちょくちょく起きたり体制に気をつけたりしてます🥺
    寝返り出来るようになるとそうなっちゃうんですかね😅

• 1月26日

退会ユーザー

頭高く斜めに寝てれば大丈夫ですよ😊✨早く睡眠時間伸びてゆっくり寝れるといいですね🥺
    くびすわったり、寝返りしたりラッコ抱きも楽になってきますし頑張ってください✨

• 1月26日
  • ちゃ

ちゃ

ありがとうございます😊😣😣

• 1月26日