※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

妊娠中で運動せず、出産した方いますか?難産や陣痛に影響はありますか?体験談を教えてください。

35wになる妊婦です🤰

妊娠してから体調不良もありほとんど外に出ない&運動しないでここまできちゃいました( ; ; )
平日はほぼ家に篭りっきりで週末のみショッピングモールへ行ったりする程度、歩いてます😂
運動しなきゃと思いながら後期に入り、定期的な動悸やめまいなどが酷くなり長時間出ることがますます億劫になりました。

こんな生活して無事に出産された方いますか?😫w
その場合、難産や中々陣痛が来ないなどデメリットはやはりあるのでしょうか。
体験談があれば教えてください🙏

コメント

ひよこママ

仕事はしてましたが座り仕事プラス職場には在宅勤務だった主人の送迎付き🚗でほとんど運動してませんでした。

無事生まれましたが予定日超過で、促進剤でした🤣
産院からは散々歩け歩け言われてましたが、歩いても歩かなくてもかわらんやろーとおもって歩きませんでした(歩いても予定日超過する可能性るなら楽したいとおもってました😂)

3分間隔になってから27時間かかりました。
先生曰く安産らしいです。
、、安産とは?と思いました笑

  • みいこ

    みいこ

    早速のご回答ありがとうございます!

    やはりそうなんですね😂
    周りから運動した方がいいと何度も言われますが、本当に気が乗らないと言うかそのような習慣がなかったので未だに意識できずにいます😫w

    私も全くその考えで少し笑っちゃいました😂💗w
    歩いても変わらんだろな、家にいたいって思ってしまってダメだなーとは思ってます🤣

    ちなみに前駆陣痛などの何となくお産が近い感じは事前に感じましたか??

    • 1月26日
ひよこママ

やった方がいいのはわかってるけど動けないですよね。笑

🤣
思いますよね!笑
でも、結局歩いて陣痛きても進まなくて促進剤するなら、、
歩くしんどい思いする方が損だと今でも思ってしまいます😂
なので、もし次妊娠しても歩かないと思いますが周りには、マジで歩いた方がいいよ!って言ってます。笑

元々ハリもあまりわからなくて、前駆陣痛もあったのかなかったのか、、レベルです。笑
お産が近い感じはゼロで、最後の検診で、子宮口カッチカチやし!歩いてないやろ!ってバレました。笑
はい、3日後入院促進剤痛いよーって言われてから
3日間10時間ずつ歩いて、
歩道橋うさぎ飛びして登りましたが時すでに遅し、、でした。笑

  • みいこ

    みいこ

    本当に同じ考えすぎて笑っちゃいました🤣w
    あやなんさんとリアルで知り合いたかったですww

    いまだに私もその考えで自分に呆れてます😂

    なんだかココ最近、弱い生理痛の様な痛みや下腹部のちくちくが夜になるとあり、前駆陣痛??にしては早いし、動いてないし余計に謎!と言う現象で困ってます🤣

    最後の追い込みで10時間も歩いて、ウサギ飛びまでされたのは尊敬です🤣ww
    追い込み方が凄い!ww

    • 1月26日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    ほんとに😂!!
    ぐーたら妊婦🤰🤝❤️笑

    待ってください、なんかちくちく痛いのとか生理痛のような感じとか恥骨痛いとかありましたが妊婦はこんなもんかー。で終わってました🤣
    張るような気もして何回か病院行ったりもしてたんですけど、、。

    破水しろっ!て言って飛んでました😂
    先生に確認したらうさぎ飛び?この際おっけおっけー!!って笑
    そこまでするなら最初から歩いとけよ、、と主人には呆れられました😡笑

    • 1月26日
まむー

娘の時は全然運動もしてないし、毎日ゲームしてダラダラ過ごしてたけど陣痛から2時間半で産むスピード出産でしたよ😎
近所のスーパーくらいまでは歩いてたような、、😂
今もお腹張るしほとんど家にいます😂

週数近いですね🤝♡

  • みいこ

    みいこ

    コメントありがとうございます🥰

    そうなんですね!
    その答えを期待して待ってた自分がいます😂ww
    やはり運動ってそこまで影響しないんですかね、、
    ちなみに娘さんの時、前駆陣痛の様なものはありましたか?
    何週くらいで出産されましたか?

    本当ですね!!嬉しいです💗
    来月に入ったらいつ生まれるかソワソワしますね😫😫

    • 1月26日
  • まむー

    まむー

    まぁまだ34週だし…やる気を出すとしても37週からでいいですよ…😎www
    出ないけど…

    娘の時は前駆陣痛的なものはほとんど感じてなくて、ある日おしるしきてその夜に陣痛きて〜って感じでした!
    予定日の2日前でした✌️

    本当〜ドキドキですね!!!!
    お腹重いし下半身がバラバラになりそうなくらいしんどいんで早めに産みたい…産みたい…

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期は時々近所のコンビニまで15分お散歩がてら歩いたりしてましたが、それ以外は週末の買い物のみ。

臨月に入ってからは里帰りで実家にいたので買い物も全く出ず、真夏で暑かったのもあり散歩もせず、お腹重たくて腰も恥骨も痛くほぼ寝てるから座ってるだけの生活でしたが、陣痛から4時間のスピード出産でした☺️

ちなみに、過去に体育の授業以外スポーツもしたことありません😊

  • みいこ

    みいこ

    コメントありがとうございます😊

    やはりそんなに運動は関係ないんですかね😂!
    ちょっと希望が持てました💗w

    私も家で家事する以外座ってるのみで、週末も出かけるときは5000歩くらい歩くくらいで本当ダメダメです😣

    スピード出産羨ましいです!
    ちなみに前駆陣痛の様なものはありましたか?
    何週で出産になったか宜しければ教えてください🙏

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末の買い物ですら私2000歩とかでしたよ🤣🤣

    前駆陣痛ありました!37週に入ってから時々生理痛のような下腹部痛と張りでした😌

    37週で子宮口1センチ、38週39週で子宮口2センチ、おしるしが39週の内診後から続き39週4日で出産でした☺️

    • 1月26日
ぴよこ

1人目が、32週から里帰りしたので本当に寝るか食べるかお風呂入るかトイレ行くか漫画読むか、しかしてませんwww
でも39w4dで5時間の安産でした😊
2人目は里帰り無し、上の子のお世話で動きまくりで休む間もなかったですが40w3dで4時間で産まれました😊
3人目はさらに生まれる前日まで毎日子供追いかけるのに全力ダッシュしてお腹取れるんじゃないかと思うくらいでしたがw
39w3dで5時間半で生まれました!

なので運動と分娩はそこまで関係ないかな、と思いますが、産後の体力が戻るまでが全然違いました💦
1人目は29歳で産み、さらには里帰りだったのにめちゃくちゃ産後しんどくて、体力なさすぎて泣きましたw
2人目3人目は、正直退院日から普通に生活できるし家事もできるくらい元気でした!

  • みいこ

    みいこ

    ご回答ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    安産がどうかは体質や他に理由がありそうですね😂
    ただ、産後の体力はたしかに意識しなきゃと思いましたw

    大変なのは産んでからの育児ですもんね!!
    今から間に合うかわかりませんが、早速マタニティヨガからしてみようと思いました🙏💗

    • 1月26日