※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
子育て・グッズ

3歳のお子さんと一緒に遊ぶ方法について相談です。公園に行けないので、おうちでの遊びを教えてほしいとのこと。粘土やお絵描き、ままごとなどが主な遊びです。おすすめの遊びがあれば教えてください。

幼稚園にもまだ行ってない3歳のお子さんをお持ちの方ー‼️
おうちでどんな遊びをしてますかー??

ここ最近、コロナが気になるので公園にも行かず家にこもってます。

おうちでどんな遊びをしてますか??

・粘土
・お絵描き
・ままごと
・室内滑り台
・絵の具遊び
・パズル
・ブロック
・お菓子作り

この遊びばかりですー💦

おすすめの遊びがありましたら教えてください〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳はいませんが
うちはカラフルなマスキングテープを大量に買い
部屋の壁中に貼ってお絵描きしました🤗

まこ

今は幼稚園に行ってますが、ハサミ、のりなど使っての工作が大好きです。折り紙とかも、適当に折ったり切ったりして画用紙にのりやセロハンテープで貼ってます。
セロハンテープで、小さいおもちゃを窓に貼ったりとかもしてます😅

き

うちも工作大好きです😊
工作のワークブックとかよくやってます!
おもちゃのお金使ってお店屋さんごっことかもよくやってますね🪙
あとはカルタとか…
今寒いので微妙かもですが、夏に片栗粉遊び何回かしてました。

🐰🤍🎵

書かれているもの以外では、ワークブック、折り紙、折り紙で切り紙、夜ご飯の準備の手伝い(レタスちぎったり簡単なもの)とかが多いです。
あとは、ダンボールとかがある時はそこに絵を描いたりしていつもと違う感じで楽しんでます!

うーろん

折り紙をちぎってのりはり、シール貼り、とかします☺️

ままり

ベランダに砂場をつくってます!簡易的なものですが。
あとはミッケ!シリーズの本は無限に読んでます😊