※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごだいふく
家族・旦那

あれ?いたの?ってくらい存在感の薄い旦那。子供も、パパが目の前にいる…

あれ?いたの?ってくらい存在感の薄い旦那。
子供も、パパが目の前にいるのにスルーして私にばかり話しかけてくる。だって、パパに話しかけても会話にならないから。
パパから子供に話しかけることなんてほぼ無いし、何か言ったかと思えばマイナス言葉。
子供も私も、いつもパパの機嫌を伺っている状況。
楽しい会話ができないし、無表情だし、家庭に関心がないから家事育児なんてほとんどしない。
私が具合悪くても大丈夫?の一言も無し。
気に入らないことがあればすぐ不貞腐れる、人に当たる。特に子供に。
会話ができない人だから、子供が悪いことをした時も、言い聞かせたり、諭したりすることもできず、ただ「うるさい!!!」と怒鳴り散らして別の部屋に一人で閉じこもる。
あいさつはもちろん、ありがとうやごめんね、などの基本的なことも言えない。

親である前に、人として最低な旦那。
違和感は感じていながらも、2人だと楽しくやってこれてたから結婚を選んだ。子供にも恵まれた。
けどやっぱり、間違ってたんだなーって思う。
今まで何度も離婚を考えては堪えてきたけど、今日迷うことなく離婚届を取りに行った。
義両親が孫への愛が強すぎて、離婚するにしても一筋縄ではいかないんだろうな…
離婚したとして、子供にとってどんな影響があるんだろう…
いろんなこと考えちゃって前に進めない。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

全くうちの旦那もそうでした!!
だけど日々の積み重ねがあって、だいぶ変わりました。
毎日毎回旦那の教育をしてたら、今になってやっと少し変わったくらいですが、人って変えられるんだって思いました。

• いちごだいふく

いちごだいふく

旦那の教育、どういうふうにしましたか?
    うちは、少しでも指摘したり、やんわり○○の方がいいと思うよ〜と言おうもんならすぐに不貞腐れるのでタチ悪いです。
    しかも何日も引きずって不機嫌を態度に出します。
    普通の会話も「うん」か「いや」でしか言わないので会話のキャッチボールが成立しないし、発達障害あるのかな?ってレベルなんです…

• 1月26日