※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
その他の疑問

妊娠中のコンジローマについてなのですが、、、。2人目妊娠中にイボが数…

こんばんはm(*_ _)m

妊娠中のコンジローマについてなのですが、、、。
2人目妊娠中にイボが数個出来て先生には何も言われず里帰りして里帰りした病院でコンジローマあるねって言われて出産後そのまま切除してもらったのですがコンジローマがある場合帝王切開や出産前にレーザーなど皆様が書いてあったので心配になり質問させて頂きました、、、。
里帰り前の先生は何も言ってこなくて里帰り後の先生は出産後に切除する?って言われたので普通に自然出産したのですが大丈夫だったのでしょうか?😱(3年前になるのですが、、、。)

今妊娠中で2年前に引越ししたのでまた違う病院なのですが再発したみたいで薬はビロビロになるから大きくなるようであればレーザーで焼こうかと言われたのですがこれって旦那にも何かしらあるのでしょうか?(--;)

今までの先生たちには何も言われたことも無くあまり調べても来なかったのですが、、、不安になり投稿させて頂きました(;´Д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコンジローマが産道(膣の入口)に合ったので妊娠中に切除しましたが念の為帝王切開になりました!
はじめてのママリ🔰さんは産道におそらく無かったのではないでしょうか?

コンジローマは再発性が高いみたいです。また粘膜同士で移るみたいなので旦那さんも泌尿器科や皮膚科で見てもらったほうがいいと思います。。

私も躍起になってコンジローマについて調べまくってました!不安ですよね💦

• ゆあまま

ゆあまま

コメントありがとうございます😭
    産道は言われませんでした!
    産道になかったら胎児感染はしないのでしょうか?(*﹏*๑)

旦那が陰性の場合3年前は何で移ったのでしょうか😭

めちゃくちゃ不安です😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで生まれてくるときに産道にあると当たって喉にできることがあるらしいとは言われました!
    外国では普通に産道にあっても下から産んでるけど万が一考えて帝王切開にしようね!とのことでした💦

私も旦那が陰性です💦
    そして旦那以外としていないので先生に聞いたところ、過去に感染してて妊娠で免疫が落ちて現れることがあるらしいです。
    あとは極稀だけど温泉とかウォシュレット(使わないですが)とかもあるみたいです💦

• 1月26日
  • ゆあまま

ゆあまま

そうなんですね😢
    外国では下から産んでるんですね( °_° )

過去に感染、、気づかなかっただけなんですかね😢
    こっちが感染してても旦那はしないってことがあるんですね( °_° )

温泉やウォシュレットも( °_° )
    気づかないうちに、、とかもあるんですね🥲

• 1月29日