※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

子供のために時間変更をお願いするのはありでしょうか?会社の規定による変更は難しいようです。他の仕事も検討します。皆さんの意見を聞かせてください。

仕事の時間についてです。
去年10月に転職しました。何度も面接を落とされたので最初は平日のみ、10~17時などと希望を出していましたが、平日土曜9~18時まで働けますと希望を出したところ今の職場に採用を頂けました。
実際働き出すと、どんどん新人さんが入り、こんなに人いる…ると思うような人数になり、私はほぼ毎日お昼から18時まで 4~5時間のシフトになりました。
最大で働ける時間をと思い希望を出し、シングルなのもあるので保育園のお迎えは今までよりも遅くなってしまうのも覚悟で働こうと思っていましたが、毎日数時間で午後から18時まで。
意味がありません……ならば朝の9~14時などのシフトの方がいいです。保育園のお迎えも早めに行けて子供に寂しい思いもさせません。
お迎えが遅くなり生活リズムも変わってしまったためか、癇癪を起こすことも増え毎日寝るのも23時頃なんてざらにあります。

子供のためを思って時間を変えて頂くようお願いするのはありなのでしょうか?
会社の規定で、最初の希望スタイルをガラッと変えてしまうのはよくないみたいです(年に1~2回変える機会はあるみたいですがまだ先です。)
せめて17時まで…と思います。それがダメならほかに仕事をさがします。

皆さんの意見をおきかせください

コメント

nakoko

上司の方に相談してみるだけ
してみるは全然いいと思いますよ!

お金のことも生活のこともありますし💦
それがダメだった場合働きながら転職活動するのも全然ありですし!

私も4月から転園が決まり
復帰するのですが今までの時間では間に合わないため
時間調整お願いするつもりです🥺