※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえるぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを飲ませてもいいでしょうか。ステップ1歳からのものをいただいたが、3食後のミルクに変更しても大丈夫でしょうか。

フォローアップミルクをミルクの代わりに飲ませていいかどうか

現在9ヶ月です
近所の方から賞味期限の近いフォローアップミルクを2缶いただきミルクの代わりに飲ませたいと思ってあるのですが3食の後のミルクをフォローアップミルクに変更してもいいでしょうか

ちなみにいただいたのはステップ?で1歳からと書いてあります

コメント

はじめてのママリ🔰

賞味期限いつまでですか??💦

• りえるぴ

りえるぴ

回答ありがとうございます
    2月の末までですー💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙ですね〜💦💦うちの子になら11ヶ月だしいっか〜ってなるんですが😭

• 1月25日
  • りえるぴ

りえるぴ

そうなんですよー😭
    旦那は大丈夫じゃないとかいうんですが💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか調べてみたら、ステップだけが1歳からの理由って、厚生労働省がフォロミは1歳からしか必要がないってなったからみたいですね!

だからそれに合わせて1歳からにしてるみたいなので私なら飲ませるかなあ😂

• 1月25日
  • りえるぴ

りえるぴ

調べていただきありがとうございます😭💗
    普段ぴゅあ飲ませてるんですがそっちのフォロミは9ヶ月からって書いてあるんですよー💦
    メーカーによって成分結構違うのか不安になっちゃいました
    ご飯はモリモリ食べてるのでその後に使ってみようかな。。。
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもぐんぐんですが9ヶ月からですが、成分はだいたいが一緒で明治だけは厚生労働省に合わせてるみたいですね!
    のちのちは全てのフォロミが1歳からになるみたいです!

うち4人目育ててますが皆9ヶ月からフォロミですが何も言われたことないので大丈夫ですよ❣️ミルク高いですし😂

• 1月25日
  • りえるぴ

りえるぴ

じゃあのませちゃお!
    ご親切に教えていただきありがとうございます😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり食べてるならフォロミ!とか、しっかり食べてるなら普通のミルク!とかみんな言ってること違うしよく分からないですよね😢

でもあげちゃダメならフォロミなんて存在しないし、大丈夫です❣️笑

• 1月25日
  • りえるぴ

りえるぴ

ありがとうございます♡
    不安だったので教えていただきよかったです!

• 1月25日
お地蔵さん

フォローアップミルクは乳児用ミルクの代わりにはなりませんよ!フォローアップは牛乳の代替品で飲み物扱いです😅
三食しっかり食べれているならフォローアップでも問題ないとは思いますが、一歳までは乳児用ミルクのままの方がいいと思いますね😀

• りえるぴ

りえるぴ

回答ありがとうございます
    やっぱりそうですよねー...💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月です。しっかり3食食べててるので、ぐんぐんに変えました。私ならステップでもあげちゃうと思います。

• りえるぴ

りえるぴ

回答ありがとうございます😊
    あ!同じ月例ですね♡
    ご飯きっちり食べた時はあげちゃおうと思います

• 1月25日