※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
サプリ・健康

子供2人が通う保育園でコロナ陽性者が出たので、明日は休園と連絡が来ま…

子供2人が通う保育園でコロナ陽性者が出たので、明日は休園と連絡が来ました。
保育園は、私の働く院内保育園(園は病院とは別の敷地)で、0〜2歳児が一緒の空間で保育されている状態です。

どの園児もマスクはしておらず、お昼寝も食事も一緒の空間です。この場合、濃厚接触者あたりますでしょうか?
また、同じような状況の方はどうでしたか?

そして、1才の次女が時々咳をするようになりました。熱はないですが、いつもよりは高く37.4℃程です。この場合は、濃厚接触者でなくてもPCR検査を受けた方が良いでしょうか?

普段主人が単身赴任、近くに子供を見てくれる人もいない状態で普段から完全ワンオペなのでとても不安です💦💦

コメント

向日葵

どのスタッフか園児かでも違うでしょうが、同じ空間で過ごしていたなら濃厚接触者になるかと思います。
コロナの人と一緒に過ごした距離と時間で決めている様なので。
今は濃厚接触者と言われてなければ検査は受けられない地域もあるので、保健所や園からの返事を待つか、問い合わせてみるのはどうでしょうか。

• Pino

Pino

失礼致しました💦コロナ陽性になったのは園児です。
    小さな園なので、濃厚接触者になる可能性やはり高いですよね。

不安ですが、とりあえず明日の連絡を待ってみようと思います。ありがとうございました。

• 1月25日