※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

140mlの授乳間隔について相談です。夜は3時間ごとに授乳していますが、昼は4時間空けた方がいいでしょうか?量が増えると胃への負担は大きくなるか心配です。

完ミです。
最近140mlあげるようになりました。
昼間、今まで通り3時間で泣きます。
140mlになったら4時間空けたほうがいいですか🤔??
夜はその日によって1回だったり2回だったりなんですが、夜も3時間で起きる時はあげてます。
量が増えたら胃への負担も大きくなるんですかね😢?

コメント

ママリ🔰

3時間でいいと思います😄
泣かないなら4時間でいいと思いますし。
「男の子だから多めに飲んじゃってもいいのよ」と助産師さんに言われていて、常に1つ月齢の大きい量飲んでました🤣
(それで4時間空いてたような)

• rima

rima

4時間空く日が来る気がしません😂
    けど欲しがってるしあげていいのか、と悩んでたので安心です😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ミルクティ👩‍🍼

100ml以上、飲む場合、4時間空けたほうが胃への負担は少ないと言われました😭
100ml未満と100ml以上だと消化の速度も違います😰
ミルクは3時間おきに飲ませて問題ないですが、140mlで3時間で泣くのは足りていない可能性があります💦
ミルクの量を増やせるなら、増やして間隔が空くか様子を見るのも良いと思います🥺

• rima

rima

産まれた時から吐き戻しがひどく、量を増やしてからもその量に慣れるまで時間がかかります😢
    慣れてきたらまた増やしてみます🙆‍♀️

• 1月25日
sママ

生後3ヶ月の後半から160〜180飲んでました🤣
3時間の時もあったし4時間あく時もありました!
今のミルクは昔のミルクと違って母乳に限りなく近いから胃への負担って言うのはそんなにないから2時間〜2時間半あいてれば大丈夫とメーカーの人も医師も助産師さんも言ってました🙆‍♀️

• rima

rima

そんなに飲んでくれて羨ましいです🥲
    うちはやっと140ml飲めるようになっかな?くらいです😂
    それを聞いて安心しました😮‍💨

• 1月25日