※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん
家族・旦那

みなさんどー思いますか?義家族のことです。今日義母と義妹が休みでいき…

みなさんどー思いますか?
義家族のことです。

今日義母と義妹が休みでいきなり
娘何してる?出かけるから一緒に出よーか?とLINE。
どこにも行く予定なかったですが
娘が外行きたいって言うので行かせました。
当然のように息子には目も向けず行きました。

帰ってきて娘に大量の塗り絵と絵本。
息子には何もなし。
3人目にも何もなし。

初孫、女の子、3歳で
色々話すから楽しいのは分かります。
だけど3人いるのにこんなに差別されると
イライラします。
しかもうちを休ませるためではなく
義母、義妹がただ娘と遊びたいから誘ってきたあたりも
なかなかイライラします。

どー思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子なら性別、年齢、性格関係なく皆可愛いと思えるでしょうが、義母と義妹からしたら我が子っていうわけでもないので、可愛さに差が出ちゃうのは仕方ないとも思います。

塗り絵も絵本もみんなで共有できるものなので、有り難くいただいたらいいと思います!
もし娘さんが「私のだからダメ!」と独り占めするようなら、そこは弟妹に優しくできるよう声掛けが必要になってくるかと。

息子さんも行きたがってるのに連れていかなかったり冷たくするようなら問題かと思いますが、そうでないならそこまで気にしなくてもいいのかなと思います。
もしいずれそういったことになれば私は今後のお付き合いを考え直しますが、今の段階なら遊んでくれてることに感謝します。

• えるさちゃん

えるさちゃん

息子も行きたがってたんですが誘ってもらえないし、行けないで置いていかれる息子が可哀想で🤣
    もう少し様子見てみます。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも行きたがっていたんですね😢💦
    誘われるのを待つのではなく「息子も行きたそうだから一緒にいいですか?連れてってあげてください😊」など言ってみたらどうでしょうか?
    その返答次第かなーと思います😅

イヤイヤ期で大変、まだオムツが外れてないから大変などの理由で連れていかないとしたら仕方ないとも思いますが、単に可愛くないといった理由だったら嫌ですね😅

• 1月26日
  • えるさちゃん

えるさちゃん

たしかに🤔
    そーやって今度から言ってみます!
    旦那も義母もやんちゃで怪獣の息子のこと邪険に扱ってるのでそれが余計引っかかっちゃって💦

• 1月26日
ゆん

うちもそんな感じです。長男を連れてってもらいます。
割り切って長男が楽しいならいいや、こちらも息抜きになる、買ってもらえて嬉しいと思います🤗
あんまり深く考えない方がいいですよ。3歳は可愛い年頃なので😆

• えるさちゃん

えるさちゃん

3人見るより1人遊びに連れてってもらえるだけでいいんですが自分都合なのが気に食わなくて🤣
    あまり深く考えないようにします😅

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私のとこも上の子には誕プレ一万なのに下の子にはなかったです😂初孫でもないから仕方ないか!とおもって諦めてますがそのうち子供が差別に気付いて義親嫌いになるんだろうなぁと思ってます笑

• えるさちゃん

えるさちゃん

あまりに息子に対して扱いが雑なので可哀想になってきてます🤣
    子供達が義親嫌いになるのは考えてなかったです!笑

• 1月26日