※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29mmの卵胞で妊娠可能性はありますか?巨大な卵胞でも妊娠された方はいますか?医師による人工授精の提案について心配しています。

卵胞29mmでも妊娠できる可能性はありますか?
d10の今日卵胞チェックに行ったら、10mmと29mmの卵胞がありました🥺
『29mmの方は前回の卵胞かな〜?採血で調べて大丈夫そうなら明後日人工授精しましょう!』と医師に言われたのですが、そんな大きな卵胞で妊娠できる確率はあるのでしょうか?💦

また巨大な卵胞でも妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆ

クロミッドなどの排卵誘発剤を服用している人は25mm以上で排卵する方が多いと思います!

私も娘を妊娠した時は最後の卵胞チェック時に26mmでその2日後に排卵したのでおそらく30mm近かったと思いますが妊娠出来ました(*^^*)

ただ、D10でそれだけ大きいということは先生のおっしゃる通り前回の遺残卵胞の可能性も高そうですよね。もしそうだとしたら妊娠する確率は低い気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏼
    まさにクロミッド飲んでます!でも今までは20mm〜23mmくらいで排卵していたのでこんなに大きいのは初めてです😭

そうなのですね。。
    今日とりあえず採血して明日には結果が出るそうです。
    やはり古い卵胞だと妊娠に至る確率は低いですよね💦

教えて頂きありがとうございました😊
    とても参考になりました🌸

• 1月25日