※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぽて
妊娠・出産

明日の朝から促進剤を始める予定です。入院中で状態は安定していますが、心配なこともあります。院長や助産師さんのサポートで頑張ります。赤ちゃんと早く会いたいです。

明日の朝から陣痛促進剤始まります…‼︎

高血圧気味&私自身の心臓負荷値?が高いため、予定日まで待って陣痛来なければ、バルーン+促進剤で進めるとのことで、日曜日に入院しました!
が、まさかの👶が仰向けになってました(後方後頭位?)😂

結局管理入院になり様子見、今日の診察で無事正常に😊
また夜に診察してOKなら明日の朝から促進剤です‼︎
(バルーンは子宮口3㎝程空いてるのでやらなくてOKに!)

初産のため、自然分娩の痛みと比べられないのでまだ良いのですが… 促進剤は痛みが強いと聞いたのでびびってます😇😇

臍の緒が子宮の壁に押し付けられてるらしく、NST中に心拍落ちる時がたまにあるので、場合によっては緊急帝王切開の可能性もあるからね〜とも伝えられ、更にびびる🤣

院長はじめ、助産師さんたち皆優しいので、力を借りながら踏ん張ります‼︎
夫と赤ちゃんの2ショットが早く見たい…そして、陣痛怖いけど会いたい👶

質問というより、気持ちの吐き出しですが…エール貰えたら嬉しいです!🙏

コメント

ほのぼのママ

明日ですか。自分も促進剤で産みました。あたしの話きいたら大丈夫ですよ✨予定日におしるしがきたけど、娘がお腹のなかで変な格好でいたため、陣痛がついても微弱すぎて本陣痛につながらず😅3日間、本陣痛につながるまでまちましたが、つながらず。疲れて促進剤をお願いしました。

自分の場合ですが、促進剤は痛いときいてましたがそこまで痛くなかったです👍3日間陣痛に耐えることは稀だと思うので大丈夫かと思いますよ❗参考にならないかもですが、痛くない出産はないのでなんとかなりますよ。世の中のお母さんは何人も産んでますからね。明日は頑張ってください👍

• ふらぽて

ふらぽて

3日間⁉︎😳それはすごく大変そうです…‼︎
    世の中のお母さんは何人も産んでる、なんとかなる!たしかに、その通りです😆
    なんだか腹がくくれました!
    応援ありがとうございます!赤ちゃんと一緒に頑張ってきます👍

• 1月25日
ルーパンママ

あと少しですね。
頑張って下さい!
私は促進剤中に胎児心拍が下がり、あわや緊急帝王切開になりそうになりました。
事前にそれは聞いてなかったので、わけがわからなかったのを覚えています🤣
促進剤、効く方はあっという間に子宮口が開いて、出産に繋がるようですよ😊

• ふらぽて

ふらぽて

事前に聞いてない場合なら、不安も倍増だし、パニックになっちゃいそうです…!😰
    そうなんですね!効く体質であることを祈ります😂
    エール、ありがとうございます‼︎
    頑張ります😊

• 1月25日
Ryoon

私も明日から促進剤です😂💥
一人目も今回も予定日超過の為、誘発…😑💦
一人目は丸2日はかかったし
トラウマになるお産だったので
今回はスムーズに産まれてほしいと
願うばかりです😅
お互い安産でありますように!
頑張りましょうね♡

• ふらぽて

ふらぽて

昨夜また診察をして、夜中の1時頃から7分置きくらいで陣痛始まりました🤣 このあとの診察次第で促進剤も入れてくとのこと…!
    Ryoonさんがスムーズにいくこと私も祈ってます😊 エールありがとうございます!お互い頑張りましょう👍

• 1月26日
ぶーすけ

ほぼ同じ状況なのでコメントしました!!!
私は今日バルーンがとれて、子宮口4センチです!
明日朝イチで促進剤投与予定です👍🏻👍🏻👍🏻
私も高血圧気味だったので、誘発になりました!途中で血圧めっちゃ上がるようなら無痛に切り替える又は帝王切開って言われてます!
お互いもしかしたら明日赤ちゃんに会えるかもしれないんですね🥺頑張りましょうね!!!

• ふらぽて

ふらぽて

昨夜また診察→夜中の1時頃から7分置きくらいで陣痛始まりました!このあとの診察次第で促進剤も入れてくそうです🤣
    帝王切開になる可能性もあるんですね!一緒です🙏
    お互い、無事に出産して赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう☺️応援ありがとうございます!

• 1月26日