※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
子育て・グッズ

1歳半の息子が少食で間食やおやつを食べることが多いけど、成長に必要な栄養を取っているよう。体重も身長も問題なし。この年齢なら普通のこと。

もうじき1歳半になる息子がいるのですが、
朝ご飯は少食になり、その後の間食やおやつが
ひたすら食べてる感じがするのですが、
この年齢ってそんなもんなんですか?😂
完食やおやつにお腹に溜まりそうなものを
嫌がるので、そんな感じになるんですかね?
まあ体重は曲線内だし、身長も少しずつ伸びてる
みたいだし成長なんですかね?(笑)

コメント

nakigank^^

長男が保育園でおやつのおかわりを覚えてしまってからよくおやつばかり言われて、朝食べなかったりするとずーとおやつと言われてストレスです。。😅
なのでご飯食べない時はおやつ抜きです。😂

しんママ

そんなことはないですよ😅
ご飯はご飯。おやつはおやつ。
ダラダラ食べるなら時間決めて切り上げてます💦

ひたすら食べてると、中途半端にお腹いっぱいで余計にご飯食べなくなると思いますよ😓
あと、虫歯リスクも上がります😭