※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
お仕事

仙台市の保育園について、1/31に退職した場合、4/30までに勤務証明書を提出すれば預けられるでしょうか?

仙台市の保育園についてです。

例えば1/31で退職した場合、4/30までに勤務証明書を提出すればそのまま預けられるってことで合ってますか?🤔

コメント

カオ

仙台市ではありませんが宮城県内で保育士をしているものです。

以前、4月からお子さんが入所し、求職活動していたお母さんが3ヶ月後、就職が決まらずハローワークから求職活動をしていることが分かる証明書を貰い、保育所に提出したところ10月まで入所ができました。
所長先生もそういう制度があることが分からなかったようで問い合わせたところ、3ヶ月延長できたようです。
(そのお子さんは結局、引っ越しをするという理由で10月に退所しました)

2019年の話なので制度が変わったかもしれませんが、そのようなことがありました。
気になったので調べてみましたが該当する制度が見当たりませんでした。
もしかしたら所長先生も知らなかった制度だったので公にはしてない制度かもしれません。
不確かな情報ですみません。

もし良かったらハローワークに相談してみてください!