※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てを機に、資格と関係のない職種に転職した経験を持つ方、仕事にやりがいを感じつつも、ゆったりと働きたいと思っている方の経験談を聞きたいです。

看護師さん、保育士さん、美容師さんなどなど...
子育てを機に、資格と関係のない職種に転職した方はいますか?
わたしは作業療法士として10年勤務、産育休取得し今年度職場復帰しました!
ワーキングマザーに対して理解がある職場ですし、自分自身やりがいを感じてはいますが、担当患者様の生活やリハ内容について頭をフル回転している日々。
少しゆったりと働きたいなと言う気持ちもあります(もちろんどの仕事に就いてもゆったり働くなんて思ってはいけないことだと思いますが)。
こんな仕事をしてるよとか、皆さんの経験談を聞かせていただきたいです🙋‍♀️

コメント

ままり

ネイリストでずっと働いていて、産休とれない職場だったので出産前に退職し、子供が1歳になる頃に事務で働きました!
、、が、あまりやりがいを感じず平凡で同じような毎日に飽きてしまい、もう一度ネイリストになりました!
今は個人で働いているので昔よりゆったりと働いています😊