※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンをLIXILのリシェルSIを使っていて、見積もりが300万超えた方い…

キッチンをLIXILのリシェルSIを使っていて、見積もりが300万超えた方いらっしゃいますか⁉︎
形はセパレートキッチンなのですが、セラミックトップなどいろいろオプションつけていたら思っていたより高い金額が出たのでどのオプションを削っていこうか毎日悩んでいます😂💦

コメント

ままり

リシェルSIでアイランドと背面の2列キッチンにしました!
セラミックトップやら食洗機やらいろいろ付けたので300万はいった気がします🤔
ただ、ハウスメーカーで半額くらいにできた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • ままり

ままり

食洗機はパナソニックです!本当はミーレ入れたかったのですが、当時まだキッチンのサイズに対応しておらず、、
    今は対応してるみたいなので、羨ましいです😂❤️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックも良いですよね!
    見積もりではパナソニックを入れてるのですが、ミーレにするとオプション減らしても結局高くつきそうなので悩んでいます😅💦
    コメントいただきありがとうございました😭♡

• 1月25日
  • ままり

ままり

毎回洗うならパナソニックでいいと思いますが、1日の終わりに一気に洗いたいならミーレがいいと思います!
    納得いくようになればいいですね🤔❤️
    でもセラミックトップは見た目も機能も申し分ないので、ぜったいつけた方がいいです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機の有り難いアドバイスありがとうございます😭🙏
    もう一度よく考えて見たいと思います!
    セラミックトップはやっぱりいいですよね⁉︎✨
    高額なので外そうかとも考えたのですが、リシェルにするからにはセラミックやめると勿体ないなぁ😣と思っていたのでお話聞けて良かったです🙇‍♀️😭

• 1月25日
  • ままり

ままり

セラミックトップめちゃくちゃかっこいいです!我が家はグレーズグレーにしましたが、高級感出るし汚れも目立たないし、鍋やフライパンも直置きできるのでめちゃくちゃオススメです!むしろセラミックトップにしたくてLIXILにしたくらいです!笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍
    収納部分のお色もグレーズグレーですか⁉︎
    IHもグリル付きのタイプで結構高いので、もともとグリルは要らないかなと思っていたので無しに変更しようかと考えています😅
    ちなみにレンジフードはよごれんフードでしょうか⁉︎💦
    質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♀️💦

• 1月25日
  • ままり

ままり

収納部分や食器棚もグレーズグレーにしました!
    IHでグリル付きにしました!最初は使わなかったですが、子供が焼き魚をだんだん食べるようになったのでつけておいて良かったです😂
    レンジフードは汚れんフードです!取り外しもお手入れも楽です!
    大雑把で掃除嫌いなので、、🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらカッコいいブラックキッチンみたいな感じですかね❤︎
    やはりグリル付きなんですね!そう聞くと悩みます〜!笑
    汚れんフード人気ですよね〜!
    私は何を選んだか分からないのですが笑、見た目で選んだ上に結構高くて🥲
    私もすごく大雑把なので汚れんフードにしたいと思います!
    ありがとうございます😭✨✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

やはり300万はいくんですね😂
うちは工務店さんなのですが、そこまで割引きは無かったようです😭
差し支えなければなんですが、食洗機は日本のメーカーさんのを選ばれましたか⁉︎

はじめてのママリ🔰

キッチン オプション