※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が足を痛がり、しもやけの薬を塗っていたが、アザができた。整形外科に行くべきか悩んでいる。感染リスクや将来の影響を考えて迷っている。

相談させて下さい!
1歳5ヶ月の娘についてです。
1月20日の木曜日に何の心当たりもないのに急に足を痛がって歩こうとせず歩いても2.3歩で痛いのか抱っこということがあり痛い方の足も赤く熱を持ってる感じで少し腫れていました。
強いて言えば上の子と走りまわっていて痛がる直前に転んではいるのですがそんなことは日常茶飯事です。
その次の日も同じ感じで病院電話して皮膚科に行くことになりしもやけかなとのことでしもやけの薬をもらい塗っていたら歩くこともできるようになり痛がる様子も減りました。
しもやけだったんだなと思い安心したのですが
昨日足の裏にアザのようなものがあるのを見つけました。
今日は甲も青くなっていました。
木曜日以来は歩くこともでき痛がる様子もないのですが時間が経ってアザが出てきたんですかね?
整形外科に行った方がいいのか迷っています。
今コロナの感染者もすごいし1歳の娘を連れて病院に行くのも気が引けてしまいます。
ですが様子見ていて将来歩くことに支障など出たら後悔するので見せに行った方がいいのか。
本当に迷いどころです。
ただのアザならいいのですが骨折やヒビ、捻挫などしていたらと思うと心配だし。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

兄妹ママ

甲ごこれです。
青くなってますよね?

兄妹ママ

今もほんの少し右足だけ熱いような感じもします。

28sai🎋

骨折してたらめちゃくちゃ痛いと思うので多分違うと思うんですが、私なら病院行って診てもらうと思います💦

• 28sai🎋

28sai🎋

足の裏にあざが出るって珍しい気がするので… ただ子供ってすぐあざになりやすいし皮膚が薄いから目立つのかもしれませんが、親だったら心配になりますよね😭

• 1月25日