※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査で薄い陽性反応と出血があり、子宮外妊娠の可能性があるが、出血が止まった。出血が完全に止まることはあるか?

これって着床出血?子宮外妊娠?
生理予定日に妊娠検査薬を試したところ薄い陽性反応と少量の出血がありました。病院で診察してもらったところ、胎嚢が確認できなくてもしかしたら化学流産か子宮外妊娠の可能性もあると伝えられました。今血液検査の結果待ちで数日後にまた病院に行きますが、少量あった出血がピタリと止まりました。
子宮外妊娠だと少量の出血が続いてだんだん量が多くなってくるとネット記事で見ましたが、出血が完全に止まることはあるのでしょうか?
分かる方、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

初診に行ったのは生理予定日から何日後ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初診に行ったのはちょうど生理予定日頃でした。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理予定日ごろだと見えないと思います😊見えないと流産、子宮外の可能性を話さないといけないのかなー?と思います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、可能性があることも説明しなきゃいけないみたいですよね😓まだ希望を持って再受診に臨みます(>_<)

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠をした事がある者です。
私の場合は外への出血は全くなく、お腹の中で出血が溜まってしまっている状態でした。
なので出血量が多くなってきたということはありませんでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご回答ありがとうございます。
    出血はなかったんですね。お腹に血が溜まると、お腹が膨らんだり痛みがあったりとかはしたのでしょうか?💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご不安ですよね。
    私の場合は生理前のようなお腹の張りと強めの生理痛のようなものがありました。
    1度目に産婦人科に行った際は通常の妊娠と言われたのですが、2回目に行ったら子宮の中に袋がなくて…なので少しお時間を置かれてから病院にかかられた方が確実かもしれません😢

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強めの生理痛というのは怖い思いをしましたね😢やはり腹痛の症状とか出るんですね💦
    私も横になった時に若干鈍痛があるので不安で…。
    子宮外妊娠は100人に1人の確率でなると聞いて、そこまで稀なことでもないみたいですね💦明後日また病院に行くので色々調べてもらおうかと思ってます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈍痛があるのは不安ですね…💦
    100人に1人と聞くと、なぜ自分が…とおもいますよね。
    幸いにも私は卵管破裂してから赤ちゃんが出てきてくれたのでその摘出と縫合のみで卵巣は残せたのでよかったですが、担当医の先生によっても方向性が違うようなので、信頼できる先生に相談するといいと思います!!!
    ご無事をお祈りしています😢🌱

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鈍痛あるような感じですが今のところ普通に生活できてます😃
    妊娠は色々リスクがあるから怖いですよね😓
    卵管破裂と聞くと死ぬほど痛そうです(T_T)でも卵巣は無事で何よりでした。子宮外妊娠はそういう危険もあるんですね💦怖い…。
    ご親切にありがとうございます♪今日初めてママリに登録して質問したのですが、してよかったです。ありがとうございます。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に思いもしないリスクがたくさんあって、当事者になると不安も尽きないですよね😢
    痛みに強い方ではないですが、破裂した際もそこまで痛みはなく、出血が増えた程度でした💦
    また何かお力になれることがありましたらいつでもお話しください☺️
    そう言っていただけて私も嬉しいです!
    どうぞご自愛くださいませ。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

生理予定日ごろだと妊娠4週(生理周期によっては3週)なので胎嚢まだ見えないと思いますよ🤣
1週間以上経ってから行くといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたらそうですね!😲排卵日が遅れてたので病院行くの多分早すぎました^^;
    ありがとうございます✨

• 1月25日
ゆっこ

子宮外したことあります。
あたしは胎嚢確認の日の夜に出血が少々ありました。が、次の日には全くなくなり2日後に再度受診した際に生理並みの出血がありました。
リセット仕方かなぁ?って思いましたがhcgが高く妊娠はしてるけど確認できないとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦血が止まることもあるんですね!💦私も今日全く血が出てないのですが、再度出血したら注意ですね😨
    hcgの反応はあるから区別が付きにくいですね。次の検診まで不安ですが様子見します。
    ご回答ありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

治療で膣座を入れていたのでそれで傷がついたのかもと言われました。
    そうですねっ。それからもずっと出血し続けて腹痛まで出てきました。
    そうみたいです💦あたしは不妊クリニックでは治療できないとのことだったので総合病院に転院になりそこで治療しました。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣座薬で血が出てきたんですね。腹痛があることが多いんですかね💦よく激痛だと危ないと聞きますよね😓
    治療は卵管切除とかでしょうか?

• 1月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、あとは初期はよくあるからとクリニックに連絡して言われました。
    そうかもしれないですねっ。激痛まではいかなかったですが痛くてずっと横になってました。
    総合病院で治療予定でしたが抗がん剤で治療しようとなりましたが子宮を残したいと思うから放射線治療にしたほうがすぐに不妊治療が早く再開出来るかもで大学病院に転院予定で紹介状を書いてもらいました。
    総合病院は放射線科の先生が毎日いないからとのこで。
    帰ってきた矢先に腹痛と再度大量出血して総合病院に行きそのまま自然排出になりました。子宮の中でまだ、出血があるからと入院して塊も出ていたので病理検査もしてもらいました。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと横になっていたいほどの痛みは相当ですね泣
    放射線治療という方法もあるんですか!大量出血はすごく怖かったでしょうけど、自然排出となって大手術とはならなかったんですね✨よかったです。
    お話聞けてとても参考になりました。

• 1月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

出血もあったりで大変でした😅
    あるみたいです。あたしもビックリでした。
    怖かったですし、トイレに行くたびに出たので貧血になったり倒れないかヒヤヒヤしてました。
    本当によかったです。
    とんでもないです。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

31日に病院に行ったら、無事正常妊娠していることがわかりました!軽い生理痛みたいな痛みはありましたが、出血は着床出血だったみたいです。
次は2週間後に心拍確認です。まだまだ壁がありますね💦ドキドキ…(o_o)