※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんの御守りの持ち方について悩んでいます。名前を書いてもいいか、バッグに入れるか、外にぶら下げるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

小さいお子さんの御守りってどうしてますか?

昨年七五三のお参りの時に御守りをいただきました。
本当なら幼稚園の通園バッグに入れておきたいところですが、そのままバッグのポケット(ファスナー付き)に入れておくと他のものを出す時に落とすかなぁ…と(実際よく幼稚園の落とし物コーナーに御守りいくつかあるの見たことあります…)

じゃあ名前を書けば…と思いましたが御守りって名前書いていいんですかね?笑
バックの外にぶら下げようかなぁとも思いましたがそれはそれでどこか引っ掛けたりしそうで…

やはり幼稚園児に持ち歩かせるのは無理がありますかね?

皆さんどうしてますか?
普通に自宅で保管してますか?

コメント

げっそー

保育園のカバンにぶら下げてましたがキーホルダー1個までとなってしまったので今は休みの日に持ち歩くリュックにぶら下げてます(^^)
紐を短くぶら下げれば引っ掛けないかなと思います!

みい

うちの子の幼稚園にはリュックや手提げバッグに御守りをつけていたりする子もいますよ😊

私は、常時持ち歩くわけではありませんが、母子手帳や保険証を入れるケースに入れています🍀