※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃん、母乳不足で悩んでいます。増やす方法試してもうまくいかず、完ミに切り替えようか迷っています。

生後50日ですが母乳があまり出ず、ミルクメインの混合です。母乳増やすためにいろいろやってますがなかなか増えず、心が折れそうです😿もう完ミにしちゃおうかなって…

コメント

🌻花🌻

母乳増えないと心折れますよねぇ🥲

完ミでもいいじゃないですか🙃私も第三子と第四子は3ヶ月くらいから完ミにしましたよ🙂お金はかかりますけど、ストレス溜めるのもよくないので、気にせず完ミにしたらいいと思います😊

昔の人とかは母乳信者もいますけど、今はミルクも進化してるし、ショッピングモールの授乳室とかでも当たり前のようにミルク用のお湯があったりしますし、液体ミルクもあるし、便利に使っていけばいいと思います😌!

はじめてのママリ🔰

私も母乳があまり出なくて3ヵ月で混合から完ミにしました。搾乳とか頻回とか頑張ってたんですが増えませんでした。ストレス貯めるより良いです✨他にもストレス貯まること沢山あるのに、しんどくなりますよ💦ミルクだと他の人にして貰えるので、旦那さんや両親、義両親に託してました🎵嬉しそうに飲ませてくれるので、Win-Winでした😂

ysm

母乳関連は気が滅入りますよね😢
私も最初はなかなか母乳量が増えず落ち込んでました😞

少しでも悩みを解消する為に完ミにしてもいいと思いますよ😊✨
母乳神話とか言ってくる人は無視です!笑
母乳でもミルクでも関係無く赤ちゃんは元気に育ってくれますよ(^^)

あまりご自身を責めないようにしてあげてくださいね🥺!

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月の子をミルクよりの混合で育てています☺️

完母とまではいかなくても母乳よりにしたいなぁ〜と漠然と思って、試行錯誤してますが私もなかなか増えずで辛いです…🥺

私はとりあえず3〜4ヶ月まで頑張ってみて、そのときストレスを感じてたら完ミも考えようかなぁと思ってます☺️