※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、お腹が空いているのか気になると相談しています。3回食にしたタイミングでミルクの摂取量が減少し、夜中に起きてもミルクをあげると泣き止まないため、お腹が空いているのか疑問です。

生後8ヶ月半、夜中起きるようになりました💦
起きるとグズグズしながら私の布団に入ろとしてきます。
お腹に乗せればすぐに寝るので特に辛いとかではないんですが…
3回食にしたタイミングくらいから起きるようになったので何か関係してるんでしょうか。。
3回食にしてからミルクが1日250〜300mlしか飲まなくなり寝る前も20時に150〜200mlしか飲まずそのあと朝7時半に離乳食です。
夜中起きても抱っこしてすぐには寝るってことはお腹が空いて起きてるわけではないんでしょうか。。

夜中起きたらミルクあげるって方は泣き止まないからミルクあげるんでしょうか…?

コメント

ママリ

そういう時期じゃないですかねぇ?🤔

食事が変わった事でお子さんに変化が起こったのかもしれませんが、それが悪い事ではなくて、通るべき通過点というイメージです🙂

おっしゃるとおり、お腹が空いているわけでは無さそうですね✨

そのうちに無くなると思います♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すぐ寝ればお腹すいてるわけじゃなさそうなんですね!
    今まで夜中起きたことなかったので分からず🤔

• 1月25日
さつき

うちも今まで夜はぐっすり寝る子だったのに、7ヶ月後半から夜中起きるようになりました😭
3回食にしたのは最近だし、上の子もこの位で夜泣きしてたのでそういう時期なんだと思いますよー!
早く夜通し寝るようになって欲しいですね🥺

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません🙇‍♂️
    そういう時期なんですね💦
    早く今まで通り寝てほしいです😅

• 1月30日