※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

まんだいレディースクリニックについて情報をお願いします。初めての妊婦健診で、先生やエコーの頻度など知りたいです。

まんだいレディースクリニックの事について。
大阪府和泉市にあるまんだいレディースクリニックに今度初めて妊婦健診に行こうと思っています。
ただ、ホームページや口コミがなく、評判などがイマイチわかりません。
こちらのクリニックを選んだ理由は家から近いのと、大阪母子医療センターでの分娩を希望しているため、セミオープンシステムで連携している病院を探していたところ、こちらのクリニックを見つけました。
誰か、妊婦健診受けられた方はいませんか?先生の感じ、エコーの頻度など、なんでも良いので情報をください!
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時妊婦健診通ってました🙋‍♀️
2年前の話になりますが先生は2人居てておじいちゃん先生とその息子さん?だと思います!
私はおじいちゃん先生にみてもらってて、ちょっと何言うたか聞き取れない時はありますが聞き返すとちゃんともう1回言うてくれるし優しいです🙆🏻‍♀️!!
エコーの頻度は最初の方は2週間に1回で後期になると毎週してた気がします!(ちょっと忘れてしまいました💦)
看護師さんたちも優しくて
不安なことや分からないことあれば詳しく教えてくれましあ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しそうな先生で安心しました!初めてだらけなので色々質問したいのですが、診察時間は結構とってくれるのでしょうか?
    エコーは3Dとかあったのでしょうか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察時間は気にしたこと無かったですが聞きたいこと全部聞いても急かされたりせずって感じでした!
    エコーは3Dはなかったですが
    ゆっくり説明しながら見せてくれました!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ではいっぱい質問してみます(笑)
    ありがとうございました!

    • 1月25日
なつ

現在お世話になっています!!
そして私も出産は大阪母子医療センターで、34週まではまんだいさんでの健診予定です😊
2人目からお世話になっているのですが、予約さえしていれば待ち時間もあまりなく受付してからお会計まで30分程度で済むときもあります😊
木、土以外はおじいちゃん先生で
木、土は息子さんが診てくれます。
看護師さんも先生方もいい方々ですよ🥳

4Dなどはありませんが、4Dエコー
実施している病院でお金払えば
エコーだけみてもらえたりするので
それを利用している友達もいましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在通われているんですね!情報ありがとうございます。
    息子さんも優しそうな方みたいで良かったです!
    エコーもやはり隔週ですか?
    DVDとかに保存はしてくれるのでしょうか?

    • 1月26日
  • なつ

    なつ


    腹部エコーは健診の初回、
    2回目までは診てくれますが
    3回目以降は4.6...と隔回に
    なります。
    (経膣エコーは毎回あります)
    DVDは希望であれば700円で
    録画してくれますよ。
    5分くらいです😊

    大体6ヶ月くらいが
    3回目にあたるので腹部エコー
    はなく、2人目の時は4回目
    健診の7ヶ月の時に性別が
    分かりました😊😊
    性別が早く知りたいことを
    伝えると、腹部エコーお股を
    よく見てくれたりしますよ😊

    • 1月26日
  • なつ

    なつ


    ちなみに、健診の初回2回目は
    まんだいさんですが3回目は
    母子センターに行き、
    健診と分娩予約をします。

    その後34wまでまんだいさん
    での健診、以降は母子センター
    で健診、出産になるみたいです😊

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!詳しくありがとうございます。
    経膣エコーは毎回なんですね~DVDも希望すればあるんですね!
    母子センターとの連携のこともありがとうございます。流れがわかると安心して臨めそうです(^^ゞ

    • 1月26日
  • なつ

    なつ


    はい!腹部エコーが隔回以外
    やることは毎回同じです😊
    心音も聞いてくれるので
    安心できますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )!!
    体重測定も看護師さんが記入して
    くれはるのでごまかせず(笑)
    極力薄着で行ってます🤣🤣

    私は次が母子センターでの
    健診になるのでドキドキです笑
    お互い出産頑張りましょう!

    • 1月26日
はじめてのママリ

良かったです!
和泉市の婦人科系のクリニックいくつか知ってますが、ハズレのところからやっとたどり着いた感じです😊

私も分娩は別の病院で希望で、それまでの検診はおじいちゃん先生にみて貰いました。

こちらの不安に対して話も聞いてくれるし、弱気になってたら渇を入れてくれます笑

今まではドクターは良くても受付やナースの対応でガッカリすることもありましたが、こちらのクリニックはテキパキ動いてくれて助かってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!受付や看護士さんも良かったのなら安心です!
    エコーは毎回でしたか?3Dとか4Dとかあるのでしょうか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコーは毎回ではなく隔回だったような?うろ覚えですみません

    3Dで確認したときに赤ちゃんの顔がなかなか画面に写らなかったときは、見えるまで角度を調整して見てくれました🤣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!でもじっくり見てくれるのは嬉しいですね。
    ありがとうございました!

    • 1月25日