※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子様のはじめての誕生日ケーキ、どうされましたか?🧐もうすぐ息子の1歳…

お子様のはじめての誕生日ケーキ、どうされましたか?🧐

もうすぐ息子の1歳の誕生日です。
これまでケーキは食べたことがないのですが、はじめての誕生日なので、息子が安心して食べれるケーキをプレゼントしたいと考えています🎉

ただ息子は、まだ卵白は食べさせたことがないので、(黄身は食べれる)卵不使用のケーキを作るか、市販のケーキ屋さんで買うか悩んでます💦
ちなみに小麦や牛乳は大丈夫です!

買うとしても、私の地域では赤ちゃん専用のケーキ屋さんが私が調べる限り無くて、、、💦

卵不使用で簡単に自分で作れるケーキがあれば、作り方を教えて頂きたいです☺️
また、取り寄せができるオススメの赤ちゃんケーキがあれば知りたいです🌟

コメント

☺︎

うちは卵アレルギーなので、食パンと水切りヨーグルトで作りました😊フルーツはバナナといちごを使いました⭐️食パンをグラスや皿で丸く型取って、それを重ねる間にヨーグルトとフルーツを敷いていく感じです☺️10分もあればできます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    良いアイディアありがとうございます☺️
    息子は食パン大好きなので、ぜひ食パンで作ってみたいです♪
    うちの子ヨーグルトはベビーダノンしか食べたことないのですが、ベビーダノンでも大丈夫ですか?😳

    • 1月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    ベビーダノンの硬さだと塗りやすいと思います☺️インスタとかでもスマッシュケーキで検索すると作り方も出てくると思います😊⭐️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    調べてみます🌟

    • 1月25日
yunon🌏

普通に市販のケーキ屋さんです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のケーキ屋さんも美味しそうなので良いですよね🤤

    • 1月25日
花束❁¨̮

ホットケーキ焼いて3枚くらい重ね、間に水切りヨーグルトをクリーム代わりに挟んで、上にも横にも塗ります
飾り付けはボーロ、マンナなどのビスケットと、バナナなどのフルーツで飾りました😊
11月生まれでイチゴがなくて見た目が物足りなかったけど、この時期ならイチゴ追加します😊
あ、ローソク1本刺しました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ホットケーキを重ねて作るの良いですね☺️
    私もローソク1本刺そうと思います♪

    • 1月25日
deleted user

うちも卵アレルギーなので、食パンとベビーダノンを使ってケーキっぽくして作りました✨
クックパッドにレシピあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クックパッドにレシピあるのですね!
    あとで調べてみます☺️
    食パンとベビーダノンで出来るなら簡単でありがたいです♪

    • 1月25日
にゃんぴー

蒸しパン作ってヨーグルトクリームにフルーツて手作りしました🙆
が、それより朝ごはんに出したパンケーキタワーの方が食いつきよかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね🌟 蒸しパンにヨーグルトクリームとフルーツなんてすごく美味しそう☺️
    子どもは喜んで食べてくれそうですけどね🥳

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのケーキのキットで手作りしましたよ😊
品揃えの良い薬局でかえます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざわかりやすく写真付けて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    ピジョンのケーキキット、写真のように作れたら凄く豪華なケーキですよね☺️🌟

    • 1月25日