※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
産婦人科・小児科

花レディースクリニックとたなかレディースクリニックで迷っています。無痛分娩希望で、口コミが少ないたなかはやっているそうです。情報をお願いします。

2人目出産予定でみよし市の花レディースクリニックとたなかレディースクリニックで迷っています。

元々無痛分娩希望でしたが、調べてみると花レディースクリニックではやってないんですよね?😭
たなかレディースクリニックはやっているそうなのですが、口コミがあまりにも少なく中々決められません😭

どちらかで出産された方、情報欲しいです!

コメント

ままり

花さんで出産しましたが、無痛はやってないですよー!!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます!
    やっぱり無痛やってないですよね🥲
    1人目は普通分娩だったのですが促進剤使ったりで痛さに少しトラウマがあります😭
    夜は授乳ありますか?預かりですか??

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😢
    わたしも1人目促進剤で、一気に痛みが来ますよね😢

    夜はわたしは2日間預かってもらいました!2人目だし休みたいってバースプランに書きました😊
    いつでも言ってねーという感じで預かってくれましたよ!!
    ですがだんだん胸も張ってきて、飲んでもらわなきゃこっちが無理だったので、後半は母子同室でした!

    • 1月27日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    バースプランで希望出せるのすごくいいですね!
    二人目だからこそ休めるときに休みたいですよね😭
    やはり花さんのほうが人気なようですね☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

花の方で産みました。
無痛はないです
でも、食事は見た目もよく
おいしいですし
おやつの時間にクッキーやケーキなど飲み物といっしょに持ってきてくださいます。
助産師さん達もお優しいですよ
2人目できたらまた花がいいと思ってます。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます!
    食事が美味しいかどうかは結構重要ですよね🥺💓
    夜間は授乳などありましたか?
    預かりでしたか??

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい
    コロナであまり家族でも会えないですし
    もう本当食事でしか楽しみがなかったです 笑
    いえ、ミルクを作って飲ませました
    でも、おっぱいを飲んで欲しくて
    自分からおっぱいを飲ませてあげたりもしました
    お預かりではないです

    • 1月27日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    家族でも入室禁止でしたか??
    質問たくさんですいません💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、1人だけ入室可能でした
    わかりやすく言いますと
    この日は旦那1人で
    別の日で自分の母1人でした

    • 1月27日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    そうなんですね💦
    子供いる場合でも一人のみなんでしょうか?😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目なので
    よくわかりませんが
    おばあちゃんとそのお孫さんで来ていたのを見た事があるのでそれは大丈夫だと思います
    コロナでいろいろ規則が変わっていくので今では大丈夫なのかはわかりませんが 汗

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、旦那さんと子供2人で
    部屋に入っていくのも見た事も
    思い出しました
    今でもそうだといいですけどね^^;

    • 1月27日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    少しだけ安心しました!
    たなかさんは小学生以下の子供は入れないそうなので🥲
    直接確認してみようと思います🥺
    ありがとうございます!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    いいえ、お役に立ててよかったです^^

    • 1月27日