※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
妊娠・出産

逆子でストレスを感じています。胎動で逆子を感じ、絶望的な気持ち。旦那の都合もあり心配。同じ経験をされた方いますか?

逆子がストレス

26週の頃から逆子と言われています。
まだ回る時期なので気にしなくていいよとのことですが、どうしても気にしてしまいすごいストレスです。
もう胎動を感じるだけで逆子を実感して、絶望的な気持ちになります。

おへその右横に硬いものがあります。頭ですよね?
毎日そこから動く気配がありません。
しゃっくりも硬いものと同じ位置で感じます。
胎動の位置は仰向けの時はおへそ周り、横になると下にしているほうに感じます。
たまにお尻のほうでも感じます。

旦那は年度内で有給使い切りの会社で、3月末の帝王切開になったら退院の予定が組めません。
想定外なことまで加味できなかった自分達の責任ではありますが、毎日絶望的な気持ちすぎてお腹の子を責めることしかできません。

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

むぎちゃ

34週で術前検査までしたのに
36週で勝手に治ってましたよ🙆
逆子体操も面倒でしてなかったですw
なんなら26週なら横向いてた気します😊

全然まだまだ希望もありまくりますし
大丈夫です。そして私も
腹は裂きたくない!この子産めない!と
ずっと泣いてました🙄

みー

32wで逆子なおりましたよ!
気づいたら治ってました!
横位かもですし🤔

臨月で逆子だったら少し心配すればいいくらいで今はそんな気にしなくて大丈夫です👍

ママリ🔰

わたしも25週からずっと逆子でいま切迫で入院中なのですが、足が子宮口の方にあるから蹴って破水したら怖いね〜と言われて、毎日赤ちゃんに話しかけてますが変わる気配がありません、、、、
腰を高く上げて赤ちゃんの位置を変える?みたいなのやったら膀胱は蹴られなくなったのでちょっとは上がってくれたのかなと期待はしてますが心配です💦
先生にも勝手に治るから〜とか気にしないでいいよ〜って言われるけどめちゃくちゃ気になりますよね。わたしは1人目は帝王切開ではなく股から産みたいという気持ちがあるので戻って欲しい一心です😢

でもあんまり気にしすぎてもストレスだし、余計戻ってくれないんじゃないかとか不安になるので、そのうち戻る!と信じてとにかく毎日お守りにお願いしてお腹に話しかけてと諦めずに頑張ってます💪

リラックスしてないと子宮も硬くなって余計戻りずらくもなるみたいなので、お腹に意識が行かない様にゲームしたり音楽聴いたりしてみてはいかがですか??

長くなってすみません💦
つい近い週で同じ悩みの方がいたので思わずコメントしてしまいました😂
お互い逆子直ることを祈ります🕊