※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

怒り時のチックについて相談です。息子への怒りやチックについて心配。息子の行動や自分の対応に不安。要注意かどうか知りたい。

怒った時に瞬きするチックはその時に緊張、不安、ストレスがかかっているとネットでみました。

こういうことってよくあることですか?💦

3歳半の息子にトイトレがうまくいかなくて目を見てどうしてトイレ行かないの?おしっこはどこでするの?と質問責めみたいに怒ってたらなにも喋らず目をパチパチさせて、あ、これはチックだ💦と思い怒る事をやめました。

ママ大好きと最近よく言います。
うちの息子の場合は私からの愛情確かめてる気がします。
怒りすぎ、構ってあげなさすぎな自覚はあります。

3歳までに人格形成されると言いますが正直もう遅いんでしょうか…
年子で一歳半のとき下の子が生まれ、生まれて少ししてから日常生活のなかで目をぎゅっとつぶるチックが一時ありました。今思えばあれは赤ちゃん返りというかストレスだったんだなとおもいます。

しかると目をパチパチさせるのはよくある事ですか?
それとも私が必要以上に怒りすぎてるんでしょうか💦
日中余裕なくママ大好きと言われても真顔でママとだよーと抑揚のない声で返事する時もたくさんあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、叱っても
目をパチパチする事ないです🤥

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦
    必要以上に怒りすぎたみたいですね💦

• 1月25日
y

上の子が1歳半の時に目パチパチやる時があり
すぐ良くなり、
入園して風邪ひいて治ると鼻すすりが長く続いたりとかありました!
最近も風邪をひいて治ったら目パチパチやるようになり
きっとチックかな?と思ってます😢

多分風邪ひくと私が心配しすぎたりするのや
怒られたりでストレス感じてるかな?と💦
指摘しないでそっとしてあげれば自然とおさまりますよ😌

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

風邪ひき後にチックも出ることあるんですね!知らなかったので教えてくださりありがとうございます☺️
    トイトレが原因だったみたいでオムツにしました😅そしたら私も怒らないし息子もトイトレ休憩してるからか目のパチパチなくなりました💦

• 2月2日