※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の混合の量が分かりません💦生後40日です。約2500gと小さく生まれて…

1ヶ月の混合の量が分かりません💦

生後40日です。
約2500gと小さく生まれて1ヶ月検診が終わった頃は約3300gでした。

母乳の練習をしていますが吸うのが苦手みたいです😢
なので搾乳した母乳(50〜70ml)とミルクを足してあげてます。

1ヶ月検診までは合計90ml、寝る前ミルクのみで100mlになる様にしていました。
先週・今週からは母乳(50〜70ml)とミルクで合計100ml、寝る前ミルクのみで110mlに増やしました。

しかし3時間ペースにしようとしても、1時間半くらいでグズグズするのでおやつで母乳を30mlあげています。
母乳は欲しがる時あげていいと聞きますが、哺乳瓶を経由するので正直洗い物が辛いです…。

量を通常110~120mlに増やすことも考えましたが、昼間に何度か横を向きながら口からツーとミルクを吐いています。

量が足りないのか足りてるのか分かりません。
搾母乳の混合なので育児書にも書いてません。
(混合はおっぱい〇分+ミルク〇mlと言う書き方です)

寝る前にミルクだけであげれば腹持ち良いのかグッスリ寝てくれます。
ミルクのみにすれば楽かもしれませんが、母乳が出ている事もあって直母も練習中なので諦めきれません。

どのようにあげていけば良いのでしょうか?

コメント