※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦で、お腹の上部の筋肉痛が気になります。次の検診まで心配なので相談しました。

お腹の上部の筋肉痛が気になります
15週の妊婦です。ココ最近3日ほどお腹の上部の筋肉痛が気になります。妊娠初期だと子宮が大きくなるからなど調べてわかったのですが15週だと調べてもよく分からなくてとても心配です
次の検診は2月12日なのでそれまで日があり心配なので相談しました。よければ教えていただきたいです、、。

コメント

ドキンちゃん

赤ちゃんが産まれるまで子宮は大きくなるし、靭帯は伸びてくし、骨盤は開いていくしと色々身体が変化し続けてるのであちこちが痛くなります。
おそらくですがその体の変化によるものだと思います。
私の場合は恥骨と鼠径部、腰の痛みが中期くらいからずっとあります😫
中期になったから無くなる、後期になったから無くなるという訳ではなく、産まれるまでどこかしら痛くて、産まれてからもまた色々と痛いです😭
ただ、痛みが強くなる、出血がある等の変化があれば早めに病院で診察してもらって下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    痛みが強くなったり出血があったら病院にいってみます!

• 1月25日