※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

妊娠後期で家族がコロナ陽性。濃厚接触者いますか?経過を知りたいです。

妊娠後期(33週)です。
同じ週数くらいで家族がコロナ陽性になり、ご自身が濃厚接触者になった方いませんか?😭
良ければ経過など聞かせて頂きたいです😭

コメント

。.えり* ゚

子供たちが2人とも陽性で、夫婦は陰性ですが濃厚接触者です🙋‍♀️
発症から2~3日は4人とも発熱や喉の痛みが酷かったんですが、今はだいぶ落ち着いています😌
ただ保健所が混んでるみたいで毎日来るはずの健康観察電話が今日は来ませんでした💦
パルスオキシメーターが保健所から届いたので、朝と夕で体温と酸素濃度を測っています☺️

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😭お子さん達大丈夫ですか?
    ご夫婦は陰性なのに発熱や喉の痛みがあったんでしょうか⁉️😳
    保健所どこも混み合ってるみたいですね💦うちは今日主人が陽性確定しました。私と娘はまだ症状が無く何の指示も出されてないんですがPCRは受けた方が良いですかね?😥それとも様子見で何も無ければ陰性と思っていいのか…どうすれば良いのか悩んでいます😣
    あと今の週数だと臨月までもう少しですが、それまでに回復したら帝王切開は逃れられますよね?

• 1月25日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

子供たちは幸い元気いっぱいです😅外に出してあげられないのが可哀想なくらいで💦
    症状としては風邪みたいな感じなので、コロナと見分けがつきにくいですね😣
    旦那さんが陽性ってことは、御家族は皆さん濃厚接触者になると思うので、明日あたり保健所から指示が出ると思います🙋‍♀️
    それまでは不要不急の外出以外は控えておいた方がいいかもしれませんね💦
    私も問答無用で転院になるのか、帝王切開になるのか気になるので産院に聞いてみようと思っています😣

• 1月25日
  • てむてむ

てむてむ

お子さん達元気との事で良かったです😢ぐったりしてるのを見るのは親として辛いですもんね😢
    後は後遺症や数年後に何も出なければいいですが😭
    オミクロンはテレビなどでも言われているように比較的症状は軽いんですかね🤔今まで自粛も頑張ってきて人一倍気をつけてたのに何で今😭って感じで😣周りにも言えず不安でいっぱいです😥明日保健所から連絡ありますかね💦指示を待ちたいと思います。
    帝王切開怖いですね😭お互い元気な赤ちゃん無事に産めますように🍀

• 1月25日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️!
    私は去年の夏、ワクチン接種前にデルタ株に感染しましたが、悪阻と相まって本当に死を覚悟したくらいしんどかったです😭💦その時は子供たちは無症状でしたが😅
    コロナ陽性になった時はお腹の子は半ば諦めモードでしたが何とかここまで元気に育ってくれました!人間の生命力って凄いです☺️
    私は陽性反応出た翌日に保健所から連絡がありました🙋‍♀️
    混んでたとしても明後日には来るんじゃないかな🤔
    不安は尽きませんが、お互い出産頑張りましょう😌✨

• 1月25日
  • てむてむ

てむてむ

悪阻とコロナのWパンチ…想像を絶します😭えりさんも赤ちゃんも無事で何よりです😢
    今朝娘が発熱したので2人でPCR受けてこようと思います😭
    本当にコロナ禍での妊娠、子育て不安ばかりですね😭
    出産頑張りましょうね😤

• 1月25日
kIkI

私がコロナに感染しました
子どもたちは元旦那の子で
現在は離れて暮らしてますが
産休に入り旦那は在宅ワーク
私は産院や近くのスーパーしか外出してないけど感染

旦那は陰性でした

感染してもいいからと
普通にキスしてくるし
お風呂や寝る時も抱きしめ寝てますが移らなかったので
妊婦は免疫力が低下してる事を実感しました

熱は全くないし
喉のイガイガ鼻水だけで
軽い風邪症状で
あと4日で解除になりますが
インフルエンザの方が高熱で
辛くて死ぬかと思いました😅

問題なのが
切迫早産だったり
陣痛が来る週数だと自然分娩すれば赤ちゃんに感染するので帝王切開になり2週間
赤ちゃんに会えない
ことですね

治れば普通に自然分娩できるので、ここまで広まっているなら諦めて治るのを待つしかないですね💦

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!
    その後体調は大丈夫ですか?
    私も火曜のPCRの結果が今朝来て陰性と言われたんですが、水曜に高熱が出たので今日もう一度抗原検査したら陽性になりました💦
    高熱は1日だけで今は喉の痛みと咳が出てます😓
    今日お薬も処方してもらったのでこのまま順調に治ればいいなと思ってます🥺
    コロナに罹ったのは辛いですが臨月とかじゃなかったのが不幸中の幸いでした😢

• 1月28日