※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2022年3月末に出産予定で、2022年5月中旬から育休に入ります。2023年4月1日に復帰すると、育休が1年未満になる可能性があります。その場合、臨時的な先生がつくか知りたいです。

教員です。
2022年3月末が出産予定日で、2022年5月中旬から育休に入ります。
復帰を2023年4月1日にした場合、おそらく育休が1年未満となりますが、その場合は臨時的任用の先生はついていただけるのでしょうか。おそらく産代から育代になるからトータル1年超えるから、ついていただけるのでしょうか?

教えていただけると、育休期間を決める参考になりそうなので、知っている方がいれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

教員です🙋‍♀️
上の子が3月生まれで、次の年の4月に復帰したので育休の期間は同じく1年未満でした。臨採の先生は問題なく雇われていて、迷惑はかけてなかったと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    具体的に期間が同じで分かりやすかったです。臨採の先生がつかれたのですね。安心しました。

• 1月25日
ぴのすけ

産休育休は期間関係なく講師の方を雇用できます。ただし最近は講師不足なのでタイミングが悪いと暫くこなかったり…ということはあるみたいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期間関係なく、雇用できるのですね。講師不足。本当にそうですよね。実際、2月から産休に入るのですが、後任が決まらず、迷惑をかけます😭

• 1月25日
ゆ🔰

産休の間から臨時講師さんは雇っていただけるとのことでした!

4月〜3月末までの方がやはり見つかりやすいらしく、中途半端な期間での復帰(半年など)は見つかりにくいんだよねーと遠回しに育休期間を伸ばせと言われた友人もいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年度途中の復帰は、今のところ考えていないので、大丈夫かなと。
    事務にも、1年はとる?と確認され、臨採も1年あるかないかで決まる確率が変わるからねーと言われました。

• 1月25日