※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

娘に手をあげてしまい、心配しています。どうすればいいでしょうか。

初めて娘に手をあげてしまいました。
不快になる方は、閲覧をやめていただけると幸いです。

やめてと言っているのに何度もジャンプを繰り返したり楽しくなってキャーっと奇声をあげたりしていたので、近隣迷惑になると思い何度も注意していました。

それでもやめなかったので、(いつもはDVDなど見せると落ち着きます、、)頬を叩いてしまいました。

子供は泣き出して痛い痛いと言って自己嫌悪になり、子供に何度も謝ったのですが、心がパニック状態です。

私も泣いてしまい、娘にごめんねと泣きながら痛かったよねと言ったら娘はママが泣いてるから、泣くの悲しいからと言われ、さらに泣いてしまいました。

こんな優しい子に手をあげるなんて、、
もうどうしたらいいんでしょうか。消えない心の傷をつけてしまったと反省しております。

コメント

🐰

今コロナ禍で世のお母さんたち少なからずストレス溜まってるはずです🥲
私も正直奇声あげられたりするとイラッとします😭頭がかーっとなることありますし。やめてと言ってはい、やめますっていう生き物でもないですもんね😮‍💨えまさんも泣いてしまったってすごく反省されてるのが伝わってくるし叩いてしまって自己嫌悪になっちゃうのも分かります。
心からごめんね。って伝えたら優しい娘さんのことなので分かってくれると思いますよ😊叩くのがクセになってしまうといけませんがあまりご自分を責めないで下さいね!

• えま

えま

回答ありがとうございます!!
    そしてなにより優しいお言葉ありがとうございます!
    気づかないうちにストレスを溜めて子供に当たってしまったなーと反省しています😞💦気を付けます🤦🏼‍♀️

• 1月25日
サクラ

やめてと言ってるのにジャンプ、わかります😩

うちの場合は座りなさい!とかここにコロンしてて!と言うか、座ってできる遊びをとりあえずぽいっと渡して家事してます🥺

• えま

えま

どうしてジャンプしたがるんですかね🧐賃貸マンションのため下の方を、気にしすぎてしまっていました笑笑

今日さっそく座って遊べるパズル買ってきました😌

• 1月25日
  • サクラ

サクラ

やっぱり楽しいんじゃないですかね…?🥺

子供が旦那の膝で飛行機(わかりますか?)してもらってた時に、私もしてもらったんですが、楽しくて3回くらいやってもらいました笑😂
    そんな感じで、やっぱり暇なのと楽しいので、やらずにはいられないんじゃないですかね…。

うちはテレビ見ながら踊ってる時とか、エルサの真似というか劇みたいなのが始まった時によくジャンプしてます😂

• 1月25日
やち

ママも人間ですからイライラしますよね、わかります😭

保育士さんから教わったのですが、やめて!より、○○して!の方が効果があるようです。
例えば、ジャンプするのやめて!→忍者のそろーり歩きにして!
叫ばないで!→アリさんの声でおしゃべりして!

すでに実践されていたらごめんなさい💦

• えま

えま

その言葉実践したことがなかったので、、早速今日つかってみました😂
    そしたら、わかった!と言ってお利口さんだったので、出来るやんけ!!と思い少し気持ちが落ち着きました☺️笑

• 1月25日