※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

13週の妊婦ですが、職場で黒のスラックスを履いています。寒がりでお腹が冷えるのが心配で、腹巻きをしているときにキツさを感じます。会社は黒ならOKとのことで、マタニティーズボンかゴムズボンか迷っています。

まだ13週なのですがマタニティーズボンにするかゴムのズボンにするたか迷ってます。
理由なのですがいま職場で黒のスラックスを履いています。
寒がりでお腹が冷えるのが怖くてその下に腹巻もしている為少しキツく感じるようになって圧迫されてるかと思うと怖いのですが
どちらにしようか迷っています。
会社自体は黒でしたらいいとの事なので迷っています。

コメント

ママリ

ゴムでもお腹が大きくなってくると締め付けが気になってくるので、長い目で見てマタニティパンツをお勧めします!

• m

m

そうなんですね💦
    見てみます👀
    ありがとうございます!

• 1月24日
りぃ(26)

ゴムのズボンの方が産後も履けますよ!

私はそうしました🙌🏻

• m

m

ゴムは長い目で履けますよね…
    まよいます🤔
    ありがとうございます!

• 1月24日

ユニクロでゴムのタイプのズボンと、マタニティ用のズボンどっちも買ってました〜!
あんまりお腹が出ないタイプだったんですがやっぱり少しずつお腹が大きくなると苦しくてお腹の下まで下げてお腹すーすーしちゃったりしてたのでそういう風になったらマタニティパンツに切り替えてました🙌

• m

m

やはりマタニティパンツに勝てるものは無いのですね😮
    見てます!ありがとうございます!

• 1月24日
ママリん

職場でスラックス履いてるなら、マタニティ用をお勧めします!

仕事を産休まで続ける気なら、ゴムのものは限界がきます😂

でも、ワンピースがOKなら、マタニティ用のスラックスは要らないかもです!

• m

m

ちなみに事務系なので座ると余計に圧迫されてる感じがします😣
    マタニティパンツ検討してみます!

ワンピースも良いのですがまだ4ヶ月なので知らない人もいて大きくなってから着ようとおもってます😊
    ありがとうございます!

• 1月24日
まるひ

マタニティパンツだとお腹をすっぽり覆えるので腹巻いらなくなるかもしれませんね🤔
私は腹帯とユニクロのマタニティレギンス、マタニティパンツでお腹周りかためてます。(マタニティショーツもありますが重ね過ぎてもたつくので使わなくなりました…)
ゴムだとライン状に締め付けがあるので、座り仕事だとつらそうです。

• m

m

たくさんあるんですね😲💡
    腹巻って結構かさばります💦笑マタニティの物を買った方が良さそうですね(*^。^*)私も少し組み合わせて
    やってみます!ありがとうございます!

• 1月25日
  • まるひ

まるひ

その週数なら上着によりますが、マタニティーアジャスターバンドという、ウエストだけカバーするものも使えると思います。
    私はイーザッカマニアというところものを使用していました。(フリマアプリだと数百円です)
    後々ワンピースにするならこちらでも良いかもしれません。
    楽な格好でお過ごしください!

• 1月25日
  • m

m

なるほど🤔
    聞いたことないものもあるので調べてみます😊
    分かりました!!
    ありがとうございます!

• 1月25日