※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アパートやマンションに住んでいる方へ質問です。子どもの騒音トラブルや苦情を受けたことはありますか?対処方法や夜泣きについて教えてください。

アパート、マンションなどに住んでる皆様、
都内とかだと一軒家もあるかもですが、

子どもの声などで、騒音トラブルや、苦情を、もらった事ありますか?

どう対処されましたか?
夜泣きとかどうされましたか?

コメント

ありますよー!
木造のアパート住みです!
今のところ引っ越す費用たまってないので引っ越しませんがのちに引っ越し考えてます😓

苦情としては足音がうるさいでした!でも誰が言ったかわからないように全室に投函してありました。でも明らかに我が家です(笑)
上に住んでる家族も息子と同じ保育園に通う同じクラスの女の子がいるんですがうちの子がどんどん走ってると床叩いてきます💦
こちらは女の子が飛ぼうが走ろうが我慢してるし苦情も行ったことないのに一方的に言われるのも腹が立ってついこないだ初めて管理会社に文句言いました(笑)
ジョイントマット敷き詰めてるし朝早くや夜遅くに走ったら注意してるしできることはして現状響いてるからもうアパートがダメなんだなと思います😂

対処はしていません!最初から対策してそれなので何もやりようがないです(笑)