※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
妊活

11月1日に初めての人工授精をすることが決まりました。排卵後でも妊娠可能か、旦那の協力が得られるか、不妊治療を周囲に伝えるべきか悩んでいます。人工授精1回で妊娠された方いますか?

11月1日、私の誕生日に初めての人工授精することが決まりました。
人工授精するにあたって、心配なことがあります。

一つは、排卵後である可能性があること。
今日卵胞チェックしたらおそらく排卵は10月31日あたりでしょう。と言われたのですが、排卵後でも妊娠された方いらっしゃいますか⁉︎

2つめは、旦那の協力が得られるか‥
今まで何かと理由をつけては旦那の検査ができずにいました。なので、人工授精当日も旦那は朝から仕事、朝から精液を取ってくれるか心配です‥

3つめは、皆さん人工授精や体外受精で授かった際、友達や両親に不妊治療されてた事を伝えましたか⁉︎

私はできるだけ不妊治療している事を周りには知られたくありません。
と言うのも、色々検査を受けた結果、私には異常が1つもなかったからです。
できれば、自然妊娠したいですが、早くベビちゃんが欲しい為人工授精に踏み込みました。
『不妊』という言葉に周りからの目が気になります💦

最後に、人工授精1回で授かった方おられますか⁉︎

コメント

あやま

人工授精1回で授かりました!
わたしのときは卵胞チェックしててこの日なら排卵後でいいねって言われて行ったら排卵前でした。
妊活は旦那さんと協力が必要不可欠なので2人でよく話し合って協力してもらうしかないですね。
あとわたしは家族には不妊治療のことは言いましたが、周りには言ってません。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

さっそくのお返事ありがとうございます。
    1回で授かったのですね♡
    おめでとうございますʕ·͡·̫͖
    ちなみに、排卵前も言う事ですが、人工授精後にhcgの注射はしましたか⁉︎あと、排卵誘発などせずに自然排卵で行いましたか⁉︎

• 10月27日
  • あやま

あやま

ありがとうございます!
    注射打ちましたよ。卵胞もいい大きさまで育ってくれてたので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 10月27日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

注射は人工授精したその日に打ちましたか⁉︎
    それとも翌日とかに打ちましたか⁉︎

• 10月27日
  • あやま

あやま

人工授精後にブスッと撃たれましたよ(°_°)

• 10月27日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ブスっと‥‥ですか(^^;;笑
    痛そう‥

でもその日で終わるんですねʕ·͡·̫͖
    良かった^ ^

貴重なご意見ありがとうございました😊

あと2週間で予定日ですか⁉︎
    もうすぐベビちゃんに会えますね♡
    お産、頑張ってくださいʕ·͡·̫͖
    安産でありますように♡

• 10月27日
  • あやま

あやま

お尻に注射ですっごい痛かったの覚えてます(笑)
    けど、人工授精後も下腹部が重だるくて重い生理痛みたいでした(°_°)

その日で終わりますよ!終わったらなるべくストレスフリーに過ごして、温活してください♡

わたしの気遣いなんてしてくれてありがとうございます(;_;)きっとハクちゃんさんにも👶来てくれますよ!下のコメント見ましたがまだ2年(°_°)わたしは若いから大丈夫だよ〜と言われ3年かかりました。

• 10月27日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

人工授精後、下腹部痛があるんですね‼︎
    どのくらい生理痛みたいなの続きましたか⁉︎

私は先生に早く欲しい‼︎2年もタイミングでダメだったので待ちたくない‼︎と言ったら、一通り検査したあとすぐに人工授精を勧めてくれました(^^;;
    ありがたいです(^^;;

• 10月27日
  • あやま

あやま

病院から言われてるかもしれないですが出血することがあるので生理用のナプキンつけたほうがいいです!
    生理痛みたいなのはその日だけでしたよ(°_°)わたしは午後1で人工授精して寝る前までは重だるかったです。

わたしも欲しいと言いましたが、1回自然妊娠出来てるし〜と言われるだけでした(;_;)検査も自分から全部申し出てしてもらい、異常なかったので人工授精したいと伝えしてもらいました!

• 10月27日

私は3回目の人工授精で授かりましたが、その時は排卵後でした。
当日検診してもらったら、「あぁ〜排卵しちゃったね〜。けど妊娠できる可能性はあるからこのまま人工授精するよ?」といった感じでした。たぶん前日の夜〜朝方あたりの排卵でした。

2つ目の旦那様の協力ですが…
これはきちんと話し合うしかないのではないでしょうか💦本当は検査もしてくれればいいですが…。
けど人工授精用に採取してくれれば、合わせて検査もしてもらえるかもしれないので、そこは病院に相談してみてはいかがでしょう。

3つ目ですが、人工授精したのを知っているのは実両親と、私の兄夫婦(兄夫婦も人工授精だったので色々相談してました)だけですが、不妊治療をしてるのは義母にも話してました。なので義妹夫婦や義父の耳にも入ってると思います。
3年前と2年半前に流産し、それからなかなか授かれなかったので、仲の良い友達は感づいてるかもしれませんが、特に何も聞いてこないし、私もわざわざは話してません。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

3回目の時は排卵後だったんですね‼︎
    希望が持てましたʕ·͡·̫͖
    ありがとうございます‼︎
    旦那の協力は必須ですよね‥
    一度フーナーテストをしましたが結果は精子ゼロ‥
    そのあとからの精液検査を行えていません‥
    口では協力的ですが、いざとなると検査に出してくれなくて‥
    人工授精まであと5日あるので良く話し合いたいと思います。

不妊期間が2年なのですが、義母には私に原因があるのでは⁉︎と言われている為なんか不愉快です。
    なのであまり言いたくないのですが、人工授精となると旦那が言いそうで口止めしようかと思っています‼︎

• 10月27日

旦那様、人工授精に協力的であってくれるといいですね!

私も2年半治療してました(>_<)
私と夫はお付き合いが長く結婚前から義両親と関わっており、ずっと孫を楽しみにされていたのになかなか授かれず、変に勘ぐられるのも嫌なので、検査ではどちらも問題なかった事と、不妊治療してることは伝えてました💦
もし伝えたくないなら、旦那様に口止めしておかないとですね!!

退会ユーザー

返信しようとしたのに、間違えて新しくコメントしてしまいました💦すいません🙇🏻💦

• 10月27日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

大丈夫ですよ、お返事ありがとうございますʕ·͡·̫͖

義両親に話すのは旦那と相談したいと思います(^^;;
    義両親と関係が良かったらいいのですが、まだ付き合いも短く、まだ何でも話せるような関係ではないので‥(^^;;
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    今週から産休ですか⁉︎
    あと1ヶ月弱でベビちゃんと会えますね♡
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいʕ·͡·̫͖

• 10月27日

退会ユーザー

付き合いが短いならまだ話したくない気持ちもありますよね!💦人工授精や不妊治療の事は伏せておいて、「ハクちゃんさんに問題あるのでは?」と言われた時に「問題なかったから」と言ってしまうのも有りかもしれないですよね。デリケートな事なので、出来るだけそっとしておいてほしいですよね!

私の事までお気遣いいただいて、ありがとうございます!
    ハクちゃんさんにも可愛いベビちゃんが舞い降りてくれる事を祈っております😊
    これから寒くなるので、体冷やさないようにして下さいね✨

• 10月27日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

さらっと言ってしまうのもありですね(^^;;笑

来週に備えてコンディション整えていきたいと思いますʕ·͡·̫͖
    ありがとうございました😊

お産頑張ってください😆‼︎

• 10月27日