※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

4歳の息子が麦茶を嫌いで、味のある飲み物を好む。同じ経験の方、対策を教えてください。

4歳になったばかりの息子、麦茶がきらいで、牛乳など、味があるものばかり飲みたがります。

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?
どう対策してますか?
教えてください😊

コメント

みみかりつきママ

何故かそれしか飲まない食べないブームとゆーか確認中みたいな期間ありますよね💦

上の子は2歳近くまでアクアライトの様な経口補水液みたいなもの以外飲んでくれず薄めたりして不味いものだと思わせつつルイボスティーとか飲みやすいものから徐々に飲めるようになっていきました

今でも麦茶はご飯の時飲みますが牛乳以外我が家はジュースとかは基本的に常備しない様にしてる為か分かりませんがそこまで飲みたい飲みたいとはならなくなってきました

でもたまーに桃の天然水とか炭酸水とか買って〜と言われる程度です

下の子はまだ🍼ミルクが卒業出来てませんが夜に飲む以外はローテーションにして本当に喉が渇いてる時は麦茶でもゴクゴク飲みまくってます

なので対策とゆーかお試しとしてはジュース類は常備せず牛乳はおやつの時か3食の内の朝だけとか決めてしか飲ませない様にするのが良いかと思います✨✨

• Y

Y

基本的にジュースとか常備しないようにしてみます!
    ありがとうございます💕

• 1月24日
ママリ🐥

そういう時期ありました❗️
今でも甘やかすと牛乳しか飲まなくなります💦
うちの場合はお気に入りのキャラクターのコップを買ってそれで麦茶飲ませてます❗️

• Y

Y

なるほど!コップも大事ですよね、ありがとうございます💕

• 1月24日