※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

7か月の娘が体重増加が緩やかで、離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。現在の食事内容と体重増加の状況を述べています。

7か月の娘。動き始めて体重増加がかなり緩やかになってきました。お腹を空かしてる感じはしないんですが、もっと食べられそうです。もう少し離乳食の量を増やした方が良いですかね。
まあまあ食べてる方だと思うのと便秘気味なので増やそうか迷います。

今は一日、1ℓ(250×4回)のミルクと、離乳食朝夕2回(主食100g〜120g野菜魚鶏肉など50g×2回)+たまにおやつに赤ちゃんせんべいか果物を食べさせてます。

2週間前に比べて100gほどしか体重が増えておりません。(現在70cm、7650gでカウプ指数だと痩せ気味です)

コメント

deleted user

そのくらいから体重緩やかになりますよ〜🙆🏻‍♀️7ヶ月で7.6kgあったら成長曲線ばっちりはいってますし減ってなければ大丈夫ですよ!