※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春月
子育て・グッズ

大分市内の小学校でコロナ感染が広がっている状況について、休校やリモート授業の導入が遅いことに疑問を持っています。教育委員会に電話しても意味があるのか不安です。

大分市内の小学校でコロナ感染のクラスターがどんどん出ているのに、どうして休校や分散登校をしないのでしょうか?
昨年夏の終わりの時はすぐに対応したのになーとモヤモヤしています。授業日数が足りなくなるから、症状が軽症で済むからなどと言っている場合ではないような気がします。
他県では公立の小学校でもリモート授業を取り入れているのに、まだリモートは出来ないとか、感染が不安なら休んでも欠席扱いにはならないけど授業は進めていきますとか、おかしいと思うのは私だけでしょうか?
これまでリモート授業の準備をする期間だっていくらだってあったし、お金をリモートの準備にかけたくないのでは?と思ってしまいます。

教育委員会に電話しても無駄なのでしょうか?
すみません💦
どうしても気持ちが収まらなくて、ここで吐き出させてもらいました。

コメント

いる

大分県自体
リモート等
遅い気がしますよ😑😑

ここで吐くよりも
モヤモヤするなら
電話していいと思います☹️☹️

はじめてのママリ🔰

私も同じ事思っていました。なんでなんでしょう?どう見ても前より子供の感染多いのは確実だし、、症状が軽いから??
本当に今こそリモートでしょって感じですよね。

はじめてのママリ🔰

先週前に校長先生だった方に休校や分散登校しないのか聞いたら「中学校がしないから小学校もできない」と言われました。
中学校は高校受験を控えてるからと…
モヤモヤしたまま会話は終わりましたが高校受験などが関係してるのですかね。

ままり

教育委員会に電話しても下っ端の方が出て話聞いて終わりな気がします…

地域の市議会議員さんに連絡して、そこから市議会で議題に出してもらえたら上の方(教育長とか?)の耳にも入るかもですね!

deleted user

Twitterでバズらせれば対応してくれそうですね😭👍💦

大分県ノロノロしていてイラつきますね!💢👊👊
ここで吐き出しながら発散しましょう👍👍👍

校長に直談判は効果ないのですかね?🧐🧐🧐

ママリ

うちの校区では感染者が出たクラスだけがお休みになってるようです😓そのクラスなのか、自主的に休んでるのかはわかりませんが、家の前で小学生が朝、夕方と遊んでます😓該当クラスなら家で大人しくしててほしい…

ままり

みんなが電話すれば変わるかもしれませんよね。
私もリモートか分散登校するべきだと思いますよ。
うちの子はまだ未就学児ですが身内の子は小学生で、仕事中にかけるわけにも行かないし仕事終わったら学校も終わってるから電話かけられないって言ってました💦

deleted user

別の事で市役所に相談したとき、少数の意見だと思ってスルーされてるよね?と思う出来事がありました。
何を話しても、決まりですので、の一点張り。
窓口に行ってもラチが開かないことに気がつきました。

コロナの対応も、他の県の様子見て決めてる感じがします。

変えて欲しいと思うことは、学校を管轄している組織に、多くの保護者たちがじゃんじゃん電話かける、直接言いに行くなど、声を上げた方がいいと思います。
一人だけじゃダメです😭
私みたいにスルーされます😢