※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

まだ入籍していない状態で、相手のこと旦那と呼ぶのはどう思いますか?🤔…

まだ入籍していない状態で、相手のこと旦那と呼ぶのはどう思いますか?🤔

最近入社した20歳の後輩の女の子が、スマホケースにプリクラ入れてたんで、彼氏?って聞いたら、旦那です!って言うんです。左手の薬指に指輪もしてるし、そうなんだねー!でその場は終わったんですが、その後いろいろ話してたら、まだ入籍はしてなくて、もうすぐ記念日だからそのときしようかなーと思ってる。まだ一緒には住んでなくて自分は実家暮らし。相手が親と住んでて、親が引っ越す予定だからそれ次第同居予定。らしいです。

それって、まだ彼氏なのでは!?婚約なのでは!?旦那ではないのでは!?といろいろ思いつつ、最近の若い子の感覚では、そういうのも旦那なのかなあ〜と勝手に納得。

それを夫に話したところ、その子変じゃない?って笑
若いとかじゃなくて、常識的にというか、なんか、おかしいよってすごく言うんです笑

友達に旦那って言うならまだわかるけど、職場の人に、彼氏を否定してわざわざ旦那ですって、普通じゃないって…

そんなにおかしいこととは思ってなかったので、そんなに!?って感じですが、そんなにおかしいことなんでしょうか?😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

婚姻関係の夫でなく
彼氏の意味の旦那はわかる気はしますねー

ただ私は自分の配偶者を旦那とは言わないですね😂

ままり

職場の先輩に言うのはちょっと常識外れだと思います😂

はじめてのママリ🔰

私の中では違和感と疑問だらけですね😅
職場の人にもわざわざ訂正するのは悪く言えば恋愛ごっごに職場の方が巻き込まれている。って思います😅

チム

入籍してないなら旦那とは言わないですね。少なくとも私は😅
もうすぐ籍入れようと思ってるところだから旦那です。と言ったのかもしれませんが、若い子の考えが理解出来ないのか、そのことだけでは私は普通じゃない子とは判断しきれませんけど😅

えいこ

わざわざ訂正してってとこがズレてるなぁと思いました😅

りんご

ウエディングハイなんだろうなって思います🤣🤣🤣
きっと嬉しくて仕方ないんですよ!笑
たぶん10年後にはその子にとって黒歴史になってると思います。笑

はじめてのママリ🔰

もうすぐ結婚で頭お花畑なんですよ😇🌼

私は結婚してても旦那呼びはどうなの?と思う派(「夫」と呼ぶべきだと思うので)なので未婚で旦那は違和感しかないですね😂
中学生のバカップルみたいです(笑)

ねこさんが書かれてる情報だけ見ると結婚失敗しそうな雰囲気がぷんぷんしますが…(笑)
浮かれてるんだろうな〜ってサラッと流してあげたらいいと思います😂