※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

3歳の娘に怒りすぎてしまい、泣かせてしまった。自分を嫌いになるか心配。

3歳の娘のことを怒りすぎてしまいました。
プリンを食べると言ったのでだしてあげたら牛乳とまぜまぜして遊び、結局たべない。箸を噛み、箸を折り使えなくする。
もうイライラしすぎて怒鳴ってしまいました。

娘は泣きじゃくり、ごめんなさい。と言っていましたが、もう我慢しきれず怒鳴り散らしました。

風邪気味で具合わるかったのかもしれないのに、と思うとほんとに反省しています。

もうわたしのことは嫌いになってしまいますかね。

コメント

deleted user

息子が3歳の頃、ご飯を本当に食べてくれなくて怒鳴ってしまったことがあります。しかも数回…

しっかりママも悲しくなって怒りすぎてしまった、ごめんねと気持ちを伝えると3歳という年齢でも受け取ってくれるはずです☺️

いまだに息子はママだいすき!と言ってくれます🪄

ここ

私も今日はトイトレがなかなか進まない娘にたくさん冷たいことを言ってしまいました🥲何回も泣かせてしまいました。
同じように育児を頑張ってるママさんがいるんだなと思って思わずコメントしてしまいました。励ましになってなくてすみません。。

AS ONE🌈

毎日毎日、怒鳴り散らしてますよ〜🤣
娘も、ごめんなさい😭て反省しますが5分もたない間にまた同じようなことするから余計イラッとしてまた怒って。の繰り返しです🤣
ただ、どれだけ怒鳴っても、少し時間を置いて必ず仲直りして、ハグしてママは娘ちゃんのことが大好きなんだよ。って事を伝えています。

子供も「ママ可愛いね〜好きだよ〜😚」って毎日言ってくれてます🤣💗

deleted user

大丈夫です🙆‍♀️

明日起きたら、昨日は怒りすぎてごめんね。娘ちゃん大好きだからねと気持ちを伝えたら大丈夫です。

我が家は私が怒り役、パパが甘やかし役なので、娘は何かしたい時言う事を聞くパパにおねだりしがちです💦でも寝る前に怒りすぎたかな、ごめんね。大好きだよと抱きしめて寝るようにしてます。

母親も人間ですから怒りすぎる日もあります。そんな日は子供も1人の人間なので曖昧にせず、言葉で伝えて会話すれば嫌いになんてならないと私は思います😊

♡

私も全く同じです!

3歳の長女に毎日毎日怒ってしまいます😞!
感情をぶつけるんじゃなくて冷静に叱ることを意識しててもイライラしすぎてしまうとつい怒りすぎてしまい夜娘の寝顔を見てはぁ、、怒りすぎたなって反省する毎日です。。

でも次の日になったら娘はケロッとしてママ〜って駆け寄ってくるのでその時昨日は怒りすぎてごめんねと仲直りします笑

イライラしない人なんて居ないし娘さんにもちゃーんとママの愛情は常に伝わってると思うので大丈夫ですよ😌